プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEB上のページを画像として取り込んで自由に編集したいのですが、うまく出来ません。PDFで取り込んでイラレで編集しようとしたのですが、文字化けしてしまい駄目でした。(ちなみに素材は私の会社のHPで、社内用に使用するものなので許可はいりません。)HPの元となるファイルをHP製作担当者から頂いたのですが、反映させてしまう失敗がちょっと怖いのでいじれません。誰か助けてください!

A 回答 (2件)

元のファイルをコピーして、コピーしたファイルのほうをいじればいいと思うのですが。

元ファイルはCD-Rにでも焼いておけば、壊す心配もありませんし。

まあ、画像で取り込みたいのなら、Fnキーを押したままPrt Scrキーを押して画像を
キャプチャし、(Win前提ですが)ペイントにでも貼り付ければいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!

画面のハードコピーを取って編集したのではダメなのでしょうか?

WindowsであればALT+PrintScreen(右上のキー)でアクティブウィンドウのハードコピーが取れます。
その後イラストレーターなどに貼り付けをすれば、画面のハードコピーがペーストされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!