プロが教えるわが家の防犯対策術!

設計関係の仕事をしていて2次元汎用cadを探しています。

マルチプラットフォームで使えるものを検討していてdraftpsightに辿りつきました。
そして、draftsightの導入を検討して、PCにインストールしてしばらく使っていました。

するとある時から、グラフィック領域でポインタが突然表示されなくなりました。

システムオプションの要素の色や、背景色との関係を調べたり、カーソルの表示を切り替えたりいろいろ試しましたが変化がありません。

PCのグラフィックアクセラレータを疑いましたが、どう設定しても変化なし。

グラフィックカードのドライバを更新しても、変化なし。

ソフトの再インストールをしても、変化なし。

検索して調べて、考えられる方法は試したつもりですが、まったく改善しません。

使いはじめにどこかに触れて設定が変わってしまったのか、不用意にコマンドを押してしまったのかわかりませんがなぜこうなったのかまったくわかりません。

どなたかご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

ポインターてなにかと考えましたがどうもよくわかりませんでした。

マウスポインターのことですか?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

そうですね。マウスポインタのことです。

DRAFTSIGHTでは、カーソルとかクロスヘアとかいうものです。

• 0