【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

パソコンの設置に関する質問です。
今、1台のミドルタワーPCと1台の液晶モニター(19インチ)をよくあるラック型デスクで使用しているのですが、今度、大きめの机を買い(場合によっては作ろうかと)、2台のPCと2台の液晶モニターでの環境にしようと考えております。
すでに2台目の液晶モニターはありますが、場所がなくテレビとして使用しております。(20インチのPC接続可能な液晶テレビ)

用途は、テレビを見ながらネットしたり、ネットゲームやりながらネットしたりと出来ればと。

まだデスクを購入してないのですが、こういった環境の方いらっしゃいました、注意点やアドバイス等いただきたく思います。その他オススメの環境ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はキーボードとマウスを2つ使いたく無かったので、PC切り替え器を使って片方のディスプレイにPC2台を繋げて使っています。


TVの方はもっぱらTV専用にしています。ついでにプレステやDVDデッキまでTVの方に繋げてまさに総合ステーション状態になっています。
なので、まさにTVやビデオを観ながらネットゲームしてますね。
ケーブルの這い回しや電源タップの用意が大変でしたね。コンセントがとにかく足りない!
今は2つのタップを使って居ます。
現状報告で注意点などのアドバイスになってませんね。すみません。

この回答への補足

自己解決になってしまいましたがこちらのデスクを購入しました。
http://www.netvalley.co.jp/cpdesk/dl-f18.html
決め手は安さでしょうか。送料込で1万円でした。
大きさも19インチと20インチモニターを2台置いてピッタリで満足しております。
難点を言えば、キーボードの台が低い点。キーボードの台までの高さが56cm位で足を組んだりは出来ません。まあどの台でも同じでしょうが・・・
おかげさまで、シナジーも無事導入できて2PC、2モニターで快適な環境になりました。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2007/07/13 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
マウス・キーボードの共有に関しては、Synergyなる物を使わせていただこうかと考えております。
http://www.simeji.com/synergy/running_ja.html
ハードウェアに依存しないとの事で期待大です。

PC切り替え器(2台PCを1台モニターでの環境)についても検討しましたが、やはり2台のモニター両方でそれぞれのPCを映せる環境にしようかと考えております。(未設定の液晶テレビがせっかくPCとテレビどっちでも使えますので)

ケーブルや電源に関してはごちゃごちゃになるのを覚悟してます(笑)
趣味で音楽をやるので(DTM)その分の電源も確保しなくてはならないし・・・

お礼日時:2007/06/30 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!