誕生日にもらった意外なもの

 私は、今大学一年生で、司法書士を目指しています。
将来、独立開業して自分の事務所を持ちたいと思っています。
そこで質問なのですが、なるべく在学中に資格を取りたいと思っているのですが、いったいいつごろから予備校に通い始めればいいのでしょうか?
ちなみに、この一年間で取得単位数は、4年生まで留年することなく進めるぐらいまでとる予定です。

A 回答 (1件)

司法書士有資格者です。


大体どこの予備校も4月からを目処にカリキュラムを組んでその時期から勉強している人が多いと思いますよ。一般的には4月から始めて、翌年7月に試験かなぁと思います。
ただ、今から始めても1年ありますし、1年で合格した人も知っていますから、かなり猛勉強すれば今からでもと思います。
がんばってくださいね。凡人にはかなり大変な試験です(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!