アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末より東京へ旅行へ行く予定です。
東京へ行くたびに思うのですが、
地下鉄などの移動で結構お金がかかります。
一日乗り放題のパスなどがあればとても便利なのですが、以前買った時は山手線しか使えないものでした。JRも私鉄も全部(羽田空港からの京急線またはモノレールを含め)
乗り放題になるパス(カード)はないのでしょうか。
田舎モノなので、行く前に調べて行かないと不安なので
都内の方、もしくはそちらに詳しい方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 羽田からの東京モノレール及び京急線含め全て乗り放題になるきっぷはありません。

それ以外をほぼパーフェクトにカバーするものとして東京フリーきっぷ(東京都区内JR・地下鉄全線・都営バス・都電乗り放題)がありますが、1500円出して元が取れるケースは僅かです。

 東京の山手線内の移動を主に考えると、結局地下鉄の1日乗車券の購入が妥当かと思われます。JRで行けるところはほとんど地下鉄で行けますし、都区内パス(都区内JR線乗り放題 以前お買い求めになられたものと思われます)よりよっぽど便利です。
*営団線1日乗車券 710円
http://www.tokyometro.go.jp/eigyo/joshaken/ichin …
*都営線1日乗車券 710円
 都営線ほか都バス・都電乗り放題です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ot …
*営団線・都営線共通1日乗車券 1000円
 都営低下鉄・営団地下鉄が乗り放題です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。営団線1日乗車券というのが一番いいかなと思いました。参考になりました。

お礼日時:2002/07/13 23:53

一番ご要望に近いのは、


「東京フリーきっぷ」でしょう
東京都区内のJR・地下鉄(営団・都営)・都バス・都電荒川線が、
1日乗り放題です。
\1580で、都内のJR駅・地下鉄駅等で買えます。

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/map/otoku_kipu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!