アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今詩の本が欲しいんですけど、
本屋に行っても難しそうなのしかありません...。
主に恋愛詩で分かりやすいので(大きい本でないやつ)などがあれば教えてください!!
これ以外にも自分が愛用している詩集などなど...
とにかく、何があるのか教えてください><
できれば、その本の感想も!!

A 回答 (3件)

銀色夏生



見た目わかりやすく優しい感じなのだが、ものすごく冷徹だとも感じます。
可愛い葉っぱや木の実なんかも好きなようで、優しいのは優しいんですけどね。
角川文庫でたくさん出ています。

タイトルに「詩集」と付いている本と、付いていない本があります。
私はけっこう付いてないほうも好きです。
そんなに多く読んでいるわけではないんですが、印象に残っているのは

『このワガママな僕達を』
『君はおりこう みんな知らないけど』
『そしてまた波音』
『詩集 散リユク夕ベ』(散りゆく夕べ)
『外国風景』(旅行記、エッセイみたいな内容だったと思う)

幻冬舎文庫
『とにかく あてもなくても このドアを あけようよ』
(アメリカ中西部らしきサボテンや沙漠や、外国の町の写真が素敵)

自薦作品詩集も出ています。
『丘をバラ色に染めながら』
http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E8%89%B2%E5%A4 …

「詩集」というのは基本的に字だけだと思いますが、それ以外の文庫本には写真が多く、これもまた素敵です。
自薦作品集には写真はありません。
    • good
    • 0

銀色夏生さん



・Balance
・わかりやすい恋
・君のそばで会おう
・GoGoHeavenの勇気

短い詩ですが、どれも優しく心に響く詩ばかりです。
私の好きな作詞家さんのひとりです。
    • good
    • 0

江國香織さんの


『すみれの花の砂糖づけ』
『パンプルムース!』
が、おすすめです。
江國さんは作家さんで、私はこの方小説・エッセイが大好きです。
『すみれの…』は恋愛の詩も多いですよ。『パンプルムース!』はいわさきちひろさんの絵に詩をつけたものです。
詩とはちょっと違うかもしれませんが、『ふりむく』という作品もいいですよ。
松尾たいこさんの絵に文章をつけています。

どちらも薄い本ですので、すぐ読み終えちゃうと思いますが。
やわらかい言葉で書かれた詩集です。お気に召すとよいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!