10秒目をつむったら…

よくポロシャツの衿を立てて着てる人を多く見かけますが、立てたほうがファッション的に良いのか、それとも立てずにそのままが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

私もポロシャツはこの季節よく着ますが、個人的には襟を立てるのは好きではないですね。着こなしのアレンジとしてするんでしょうけど、襟よりもボタンを全て締める、締めないの方を考えますね。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボタンを締めるか、締めないかですか。確かにそちらも考えますね。
うむむ、ファッションは奥が深そうです。

襟を立てた場合はワイルドになります。

立てない方だと落ち着いた感じになります。
その人の服装や好みの問題ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
襟を立てた場合と立てない場合のアドバイスを頂いて参考になりました。

こんばんは。

いいとか悪いとかの問題じゃなく好みだと思いますよ☆
ぼくはだいたい立ててますね。
首の後ろ部分だけ立てたり、首の横の部分まで立てたり、気分やいく場所などで分けています。
アルバイトをするときもポロシャツを着ることが多いのですが、そのときは立てないことが多いです。

普段立てていないなら、気分も変わったりするんでたててみるのもお勧めです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファッションとして、襟を立てるにも色々あったりして楽しいですね。
今度参考にしてみます!