プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通パソコンメーカーとIODATA機器はマイコンピュータ、ローカルディスクを右クリック フォーマットを推薦してますけどBuffaloはディスクの管理 パーティションの削除から行うことを推薦してますが?

A 回答 (1件)

どっちの方法でもフォーマットはできます。

ただしディスクの管理を使うと、パーティション分割やドライブ名の変更ができるので、より細かく設定できますが、操作が複雑になります。右クリックフォーマットの場合は、細かい設定ができない代わりに、操作は簡単です。

簡単に使い始められることを重視するか、細かい設定までできることを重視するか、どっちを選んだかで説明が分かれた…というだけだと思いますね。

この回答への補足

コマンドブロンプトだとデータをおいたままフォーマットできそうですが大丈夫ですか?

補足日時:2007/07/02 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!