プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんくさいことに、シュレッダーの紙裁断部分に
CDを突っ込んでしまいました(泣)。

すぐに気づきリバースをかけましたが、
時すでに遅し…どうしても抜けません。

強引に引っ張っていたら、
CDが途中でパキンと折れてしまい、
引っ張る部分さえもなくなってしまいました(号泣)。

もうあきらめるしかないですか?
分解して取り出すことって無理ですか?

おバカな私をお助けください。
ちなみに、会社の備品です(激泣)。

A 回答 (3件)

回転歯にCDが食い込んでしまったのですね


分解して取り除くしかないのですが
回転歯の調整は非常に微妙な調整が必要です
素人が調整した場合は紙を裁断できなくなったり
途中でひっかかったりしまともに使用できなくなります
又分解も非常に危険ですから業者さんに頼んでください。
むき出しの歯は人間の指など簡単に傷つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

歯の調整がそんなに微妙なものとは知らず…。
ひとつ勉強になりました。
やっぱり素人は手を出さない方がいいですね。

あきらめて買い替えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 14:07

会社の備品でしたら、きちんと専門の業者さんに、修理してもらった方がいいですよ。


素人が下手に手を出して、壊れたりしたら、被害が大きくなってしまいます。
もしかしたら、リース品で、その程度の修理でしたら費用がかからないかもしれませんし。

それに、万が一あなたが怪我をしてしまったら大変です。
会社にとっても、勤務中の怪我は責任問題になりかねませんので、無茶はされないように。

ミスを上司に言うのは憂鬱だとは思いますが、やってしまったことは仕方ありません。
これ以上迷惑をかけないようにするには、きちんと報告し、専門業者にお願いすることだと思いますよ。
もしかしたら、業者さんに連絡すれば、対処法が教えてもらえて、自分で治せるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

やはり自分では何ともしようがないですよね。
上司は親なので憂鬱なこともなく、もう現状を見せました。
買い替える前に何とかできないものかと思ったのですが…。

素直に買い替えた方がいいようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 14:03

業者さんを呼んで修理しかないです。


ご自分でなさるのは大変危険ですから絶対にやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

やはり素人には危険ですか…。
分解はあきらめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!