プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家にあるいろんな娯楽品を内装工事の業者が見て「無駄使い。」と言い、
カチンときました。
(私の妻が買ったものも一部あります。)
それらの娯楽品は私が私のお金で買ったものなので誰にもあれこれ
言われる筋合いはありません。
妻も無駄使いなどとは言いませんし。

なのになぜ内装工事の業者は無駄使いだなどと言ったのだと思いますか?

A 回答 (2件)

素直な感情を言葉に出しただけでしょう。



おそらくたいていの人はそう思っても口に出さず、
いないところでくすくす笑っているのでしょう。
個人的にはどっちもどっちなので気にしません。
逆に言ってくれた方が変なこと考えずに済むと言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に感情が出たのでしょうね。

妻もその工事業者には呆れていました。

お礼日時:2021/12/04 17:19

ミニマリストとかですかね?


でも親しい人から言われるならまだしも、業者からそんな事言われるってよっぽど舐められてますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められてると思ったのでその工事業者には「そんな事を言うのならもうおたくには工事は頼まない。」と言ったら、工事業者は慌てふためいていました。

お礼日時:2021/12/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!