アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは北海道札幌市です。これから球根を植えて秋に咲く花はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラジオラスがお勧めです。

植え付け後90日前後で開花します。
暖かい時期ですから花は咲きますよ。

秋咲き球根ならばリコリス、ダイヤモンドリリー、サフランなどの球根が7月中下旬ころホームセンター店頭に並びます。
春植え球根の売れ残り(球根が死んでないことを確認!)ならば今すぐ植えればぎりぎり、セーフ!でしょうね。

秋植え球根のチューリップなどは冷蔵保存したものでしたら
今植えても咲きます。
    • good
    • 0

コルチカムは秋に咲きますね。


これは秋植え秋咲きといった感じですが、、、
9月に植えて10月には咲いていたと思います。
植えずにテーブルの上に置いて、水もやらなくても時期になると咲き出します。

あと、秋に咲くものというと、リコリスなどのヒガンバナ類、サフラン・・・
なんか変わり種が多いような気がします。
    • good
    • 0

本州ならグラジオラスがぎりぎりセーフですが。


もう春咲きの時期が近いのでかなり厳しいです。
それに秋咲きの球根というのはそれほどないのですねェ
春植 夏秋の二回咲が多いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!