アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日見たらくもの巣が部屋の中に張ってあって、クモが動いてました!
クモを殺すと縁起が悪いって言いますが、ぼくはそういう系が苦手なので殺して捨てました。くもの巣の処理方法ですが、どうやってくもの巣をなくせばいいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

家の中にクモがいるということはクモが捕食する小さな虫がいるということです。


ダニや蚊、ゴのつく茶色の虫も個人的に家の中にいて欲しくないので、あんまりクモは好きではないけれど放っておきます。
幸運にもクモがダニなどの、人間にとって困る虫を食べてくれれば助かるので。
本題のクモの巣ですが、新聞紙などを丸めて棒状にして絡めとるようにすれば取れると思います。
できれば何枚も重ねるのではなく一枚だけ丸めるようにすれば、からめとった巣と新聞紙をそのままゴミ袋に捨ててしまえば手を汚すことなく捨てられます。

クモは捕食する虫がいなければ勝手に部屋からいなくなります。
部屋にクモがいないということは捕食する虫もいない、こんな目安にもなります。

注:ただし、セアカゴケクモには注意してください。屋外にいるクモなので大丈夫とは思いますが。
参考URLはセアカゴケクモの画像と説明です。

参考URL:http://www.city.iwade.lg.jp/kakuka/seikatu/kumo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 20:18

その前に、蜘蛛を殺すとなぜ縁起が悪いかはしらないですが、蜘蛛っていう虫は、人間の味方だったりします。

人間にとっての害虫をことごとく食いまくってくれる有り難い虫なのです。だから、スパイダーマンなんかが蜘蛛をテーマにしたヒーローなのかもしれません。
なので、僕の中では蜘蛛だけは特別待遇でその辺にいても無駄な殺生はしないことにしています。(蚊は潰して丸めてぽいですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小さいときはおいときます。(まぁ我慢できずに捨てちゃうかもしれませんが)

お礼日時:2007/07/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!