プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼らの2年後のDVDをみたのですが、デューダは結局生きていたのでしょうか? 元の世界で?それとも、ユウナのいる世界で? 
  あと、年内にユウナバージョンとリュックバージョンのFFが発売されるそうですが、まったく新しいストーリーになるのでしょうか? それとも、話はまったく同じで、絵がかわるだけでしょうか? だれかしってますか?

A 回答 (4件)

>デューダは結局生きていたのでしょうか?


「ティーダ」ですよね?スタッフの受け売りですが、あれは「ティーダ似の男」であって、「ティーダ」とは誰も言っていません。との事です。
予想してみても
夢のザナルカンドで捕まった→ティーダは召喚士なんて知らない、あの世界に記録スフィアは無いはず、機械はみんな使いまくりだし。
スピラに来てからみんなの知らない所で捕まった→そんなわけない。まだ召喚士知らないし、機械が駄目とも知らない。
旅の途中に捕まった→ありえない。だって一回捕まったのは反逆罪で、機械使ったからじゃあない。
旅が終わってから実はスピラで捕まった→世界を救った英雄なのに?ティーダの顔知ってる人だっているでしょ。
~俺的有力案~
1000年前のザナルカンドに実在していた「ティーダ似の男」
→これなら召喚士知ってても(実際居た)問題無いし、「敵の機械兵器使って何が悪いんだよ!(中略)ああするしかなかったんだ!」についても説明がつく。(ザナルカンドは召喚士がいっぱいの国で、機械の国ベベルに戦争で滅ぼされたわけだし)それに記録スフィアは凄い古いらしいのは、1000年前のだしってことでいかかでしょう?まあ、1000年前のティーダって事?
※あくまでも私の独断的予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、”ティーダ似の男のひと” なんですね。 あのエンディング感動はしたけど、なんか不満に終わりました。 そう思いません?
ありがとうございました。 

お礼日時:2002/07/17 06:20

生死の概念で言えばすでに死んじゃっているのですが(汗)



再登場の余地はあるでしょうね。
特に、マイカ消滅後、各寺院の祈り子の間なんかを訪ねると。
中でも、ようじんぼうの祈り子。
なんだか思わせぶりですね。

リメイクをユウナとリュックに限定してるのは、
「「永遠のナギ節」の段階で自由に動ける2人だから」
ということで、新しいストーリーなんじゃないかなと、
個人的に期待してます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようじんぼうの祈り子は何て言ってたでしょうか? おぼえていないんですよ。
私もユウナとリュックの最新バージョンを期待してます! ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 10:34

ユウナ・バージョンとリュック・バージョンの話ですが、


発売することは決定していますが(ハズ)、
それ以外はまだ情報は無いようです。
でも「FF10と同様のエンジンを中心に動く」そうなので、
システムとしては近いゲームにはなるのでは?と私は思っています。
ストーリーはどうなんでしょう?
まったく謎です。

発売時期はちょっと予測できませんね。
テイルズ オブ デスティニー2(ナムコですが)は先週発表で、
Unlimited:SaGaは今週発表で、両方とも12月発売だし、
GC版のFFは12月発売って言い切ってるのに、情報はまだ全く無いし、
年内なら、そろそろ発表される時期だとは思いますが・・・

この回答への補足

年度内とかいてありました。詳しくは下の方の補足にかいてあります。

補足日時:2002/07/17 08:00
    • good
    • 0

他は分かりませんが



>年内にユウナバージョンとリュックバージョンのFFが発売されるそうですが、

この情報は誤情報かと思われます。現在スクウェアはFFに関してはFF11に力を入れています。他シリーズが出るなら分かりますが(Sagaがでると発表)現在の状況でFFを出してくるとは思えません。

この回答への補足

http://ff.obi.ne.jp/  

補足日時:2002/07/17 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年内かどうかは忘れましたが、近いうちに確かにユウナバージョンとリュックバージョンは発売されるはずです。 web site がわかったらお知らせします・
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/17 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!