プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年間で世の中変わりましたか? 25年間掲示板などの中で生きてきました。
9月から25年以上ぶりで現実の世界で生きてみようと思います。
48歳ですがどういう仕事をしようかな?というよりどんな仕事なら雇ってもらえるかな?
48年間仕事したことありません。 着るものもジャージしかありませんし、カバンは汚れたリュックが一つあるだけです。 今現実世界では生きづらいと聞きますがどうでしょうかね?

A 回答 (5件)

役所に引きこもりの自立支援・就職支援の窓口があるから、まず役所に電話して窓口の名前と場所を聞きましょう。


(この電話はご自分じゃなくてもいいと思います)

それから相談に行って、自分の状況を話せば就職支援の施設や仕事を紹介してくれると思いますよ。

25年前に比べて、48歳は若い部類になりました。
    • good
    • 0

25年間で世の中変わりましたか? 


 ↑
スマホが普及したぐらいで
大した変化はありません。



48歳ですがどういう仕事をしようかな?
というよりどんな仕事なら雇ってもらえるかな?
 ↑
今は人手不足ですから、選ばなければ
大丈夫です。
清掃、警備員、ゴミ収集など。



48年間仕事したことありません。 着るものもジャージしかありませんし、カバンは汚れたリュックが一つあるだけです。 今現実世界では生きづらいと聞きますがどうでしょうかね?
 ↑
死んだふりして、黙々と生きて
いけば大丈夫です。
    • good
    • 0

おはようございます。



25年前といえば、パソコン通信の終焉期、ニフティサーブとか、2chとか
ですかね? ぶっちゃけ25年前、自分のパソコン&ネット環境をもってい
たニートさんって少なかったと思うんですよ、あの頃パソコン&ネット環
境を持っていた人ってぶっちゃけパソコンオタクであり、当人の経済力に
貧乏だったとしても「パソコンやネット関係でお金を使っていたから」だ
と思うんです。

ニートさんの場合、親の援助がなければパソコンなんて買えず、ニートに
パソコンを買い与えネットを使わせる親なんてそれなりに経済力があった
んだろうと思うんですが。

そういう環境で生きてきた人間なら、情報はネットから十分入手できて
いて、洋服なら親が買い与えていたんじゃないですかね?

なんかあなたの説明、不自然に思えるんですが、「25年ネットで生き
てきた」という言葉の一言で終わらせずに、もう少し自分の環境の説明
してみてはいかがでしょうか。それなりの経済力があった両親が他界し
たとかいう話があるならそれ書いた方がいいと思うんですよ。

>48歳ですがどういう仕事をしようかな?というよりどんな仕事なら雇って
>もらえるかな?

親の力がなければ、無理じゃないですかね? 冗談ぬきに、あなたの言葉
にマジレス返すなら、就職するより生活保護もらうほうがきっと楽だと思
いますよ。
    • good
    • 1

いいことだ。

今までの中傷的質問傾向が変われば病まなくなるだろう。
    • good
    • 0

>毎年街を華やかに仮装で楽しませてくれる女子の姿を見るのが楽しみ


>どこのベンチの前にもハトがうじゃうじゃいます
>スーパーのレジ打ちのおばさん達、いつまで待ったらマスク外すのでしょうか?
君、出かけてるじゃん?

>会社の女子社員は美人しか採用してほしくないなぁ。何と言っても目の保養になり、毎日会社に行くのが楽しくなります。
>社内で63歳の上司が、いい年したお爺ちゃんなのに
君、働いてるじゃん?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!