プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ契約社員で入社一ヶ月半です。
アルバイトと同じ仕事しか与えてもらえないのはパワハラになりませんか?

A 回答 (3件)

パワハラの類型だと「過少な要求」って事になるかも。



厚生労働省 あかるい職場応援団 - ハラスメントの類型と種類 過小な要求
https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/foundation/ …

| 業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じたり、仕事を与えないパワハラ

ただし、他にやってもらう仕事が用意できないので仕方なくとかって状況なら、パワハラって事にはならないです。

仕事振ってもらうようにしっかり上司へ相談し、相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などガッツリ記録、録音しておいて下さい。
目の前でメモを取ったり、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)するなどし、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されないかも。
    • good
    • 0

アルバイトと契約社員の仕事は


大して変わりませんからパワハラではありません
    • good
    • 0

ならん。



1か月半で仕事の何がわかると。
上 三年にして下を知り 下 三日にして上を知ると言う。
なのに己を入社の最初から上に置くとは 驕りもいいところ。

しかも上司をパワハラ扱いする。
小知恵はある癖に 地道な努力を惜しむ。
小さなプライドが そんなに大事だろうか。

まずは謙虚を学ぶべきだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!