アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そっちが終わらなきゃこっちの仕事ができないのに笑って話ながら仕事されて、月末で忙しいんだからせめて最終日だけでも速く仕上げてくれって思うことは間違いだって上司に言われた

他の人の方が遅いでしょ、笑って話しててもあの人の方が速い
あの人は仕事が速いけどあなたは仕事が遅いでしょ、だから助かっているでしょ
だってさ
だから私がムカつくのは間違っているんだってさ

そしたら私は本人には言ってないのに上司が言ったみたいで
仕事が終わって他の人と笑って話してるそいつが「あ、真面目に仕事しないとあの人に殺されちゃいますよ~(笑)」ってわたしの目の前で言う
上司も近くにいるのにそれを堂々と言うってことは、つまりこの件に関してだれもわたしのみかたの考えの人はいないって言う意味

私が思ったり感じたりしてる事は世間一般的に間違えているんですか?

A 回答 (8件)

事実がどうなんですかねえ。



笑って仕事している人のほうが早い なら あなたは文句を言うべきではないです。 でも、一般的には”笑って仕事している人”の方が遅いからあなたのほうが正解でしょう。 事実がどうなのかはここではわかりませんので、なんとも言えませんね。

私は事務職ですが 工場に応援に行くこともあり ライン作業になると私の方が手が早いので 次の工程が溜まっちゃいますね。そこで「副業やります」って言って「線の皮むき」なんかを空いた時間にやったりします。
(実は私は電子工作が趣味なので ドライバーやはんだ付けは得意なのです) なので 応援に行くと喜ばれますね。私も無心に(事務職は頭を使うことばかりで大変です)仕事ができるのでライン作業は好きです。
    • good
    • 0

はい。

世間一般的に間違っていますよ。
    • good
    • 4

難しいですね


あなたの仕事ぶり見てないんで
とは言え世間一般では「あなたの感覚が正しい」と思います
例え最高に仕事早かろうと、ヘラヘラ笑いながら仕事してるヤツには苛立ちますよ
手が早いだけに文句言えなくて余計に
あなたが人並みにできてるなら文句言って良い場面だと思いますよ
上司に言われたら(悔しいから)「じゃあ他の人手伝うなりナニカできるだろ!口より手を動かせ!」ですかね
    • good
    • 0

私は同じことはしませんよ。



なぜ自分は速いのかは遅い人をカバー
するために速くできる能力を与えられ
たと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそうなんですね
私は違います

お礼日時:2023/07/29 01:30

仕事が速くなった時に遅い人をカバーするか


同じことをするか自分で考えたほうがいいと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いことじゃないんですよね?
なら同じことをしますね

お礼日時:2023/07/29 01:06

同じ仕事をしても速い人と遅い人がいます。



例えば、自分がお金を払う立場で時間でと
なった場合にどう考えるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が仕事が速くなったときに同じことをする権利があると言う意味ですね?

お礼日時:2023/07/29 00:53

むかつきますよね!わかります。

しかもそのおしゃべりしている人に嫌味を言われるなんて…。上司に相談して損してしまいましたね!
これからは直接その人にやさしく諭してあげた方がいいのかも・・・。
どうしても辛かったら仕事を変えるか配置転換を申し出るのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は頑張っても仕事ができない
その人はできる
だから私はその人がやめないようにしなきゃいけない
何をされても我慢しなきゃいけない
こんな風に喧嘩売られても、返したらあいつは私の事がこわいって言って泣いて辞めると言う
すると上司はやめないように頑張ってって言う
何をされてもわたしが全て我慢しろと言う意味
そう言う意味じゃないって言うけどそう言う意味

でも私はやめるきもないし違うところに行くきもない
私がいることであいつも嫌な思いをしていると思うんですよ
メンタルやられてなかったら人なんてイジメないからね
私があいつをいじめをしなきゃいられないようなメンタルにしているのよ
わたしよりかなり年上で子供もいるおばさんが、嫌がらせしなきゃならんほど病むって事はたぶんわたしよりもやばいはず
だから私はやめない
やめないけど愚痴も文句もでる

お礼日時:2023/07/29 00:52

一生懸命やっていようがいまいが、結果を出す人が評価されるのが世の中です。


あなたが自ら、早くやれる方法を編み出せると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

評価される人はなにやっても許されるって言う意味ですか?
評価される人はだらだら仕事をして他の人の仕事を邪魔してもいいって言うこと?
じゃぁわたしも結果を出して評価されたら他人に同じことをしてもいいって言うことですか?

お礼日時:2023/07/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!