アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足で仕事が新入社員にしわ寄せが来るのは仕方がないでしょうか?
能力以上の仕事をせざる得なくなって、使えないと言われるのも仕方がないですか?

A 回答 (3件)

仕事は事務系?営業系?出来ない事は出来ないとはっきり言いなさい。

やろうと思えば出来る事もありますし、出来ない事を無理にすれば失敗しますし、頼りないと思われます。キチンと指導を受けてから仕事が始まる。
 ただ、人手不足で担ぎ上げられて無理するのはお辞めなさい。
新入社員を尊重し、大切に思わない上司なら問題がありますので、そこは貴方がどう判断するかが大切です。
    • 0

人手不足というより、人材を育成しないから

契約社員・アルバイト・下請けに頼るからこうなった。
正社員を雇わないから、縁故のろくでもない奴が管理職になるので育成なんか考えない。
    • 0

いや、それは管理側の問題です。

組織のマネジメントができてないって事です。それをあろう事かそれを入って間もない後輩に責任をなすりつけるとは最悪の上司です。
しかしこれを言っても素直に分かるような人間ならそんなレベルの低いマネジメントはして無いはずなんで、辞めるか我慢するしかないです。
    • 0