アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳 彼は25歳です。
ここ数年ずっとサラリーマンとして働いてましたが、そんな生活限界だと言い、音楽を頑張りたいと言ってます。

3年間以内に達成できなければ諦める。
会う頻度も今までは週に一回会ってたけど、1ヶ月に一回にしたい。 と言われました。

実家に住んで、アルバイトで月15万ほどもらう生活で、しばらく生きていこうと思ってるそうです。

有名なアーティストが通うスクール(月3万)
に入るつもりらしく、会う頻度が少なくなるのは目に見えてます。

ですがこの事を、彼の家族が了承するかは分かりません。

音楽を頑張れない今のままの生活(生涯サラリーマン)は死にたくなる、と伝えるそうです。
俺には才能があるし、と言ってますが音楽だって厳しい世界だし、それでもアルバイトしているからいいでしょ。 と言ってます。

彼とは遠距離なので、同棲しようという話も
実家頼りになるのもよくない話はしてましたが
またその期間が延長されると思うと正直憂鬱です。25歳で、ある程度自分で稼げる能力があって
貯金もあるなら、
空き時間で音楽をやってもいいと思います。
貯金もないし、音楽を追いかけて...現実味がないというか不安です。

私は現在体調が悪く1年近く休職してます。
私も夢を追う気持ちは分かるし、私の仕事も正社員ではなくフリーランスなので
同棲の話や結婚年齢の話をしても
彼からしても、俺だけに責任を求めるな、甘えないで頑張ったり、働いたりしたら? と言われました。

◯◯のこと守るから、と彼が言ってくれたので
今までもついてきたし、身体のことだって付き合う前から伝えてます。
それなのにそんな言い方されて。

「実質大学を出てから正社員として働いた。嫌なことでもやり続けてきたよ。◯◯は何も苦労してない。もっとまともな仕事、現実味のある仕事をしてくれ」と喧嘩に。

俺の邪魔をするなら別れてくれ
とまで言われました。

結婚しよう、愛してるから、なんて言葉を言って
ずっと今まで私に時間もお金も使ってくれていたので信じていました。

でも今のままじゃ、生半可な気持ちで頑張る訳にはいかないし、大切な人との時間を失ってでも今頑張らないといけない。その理屈は納得できます。

ですが、この話し合いで、
じゃあ俺の音楽を邪魔をするな。◯◯も努力しなよ。俺ばかり責任を求めて。
私との話し合いも、時間取ってやってるんだから。

と酷い言葉が出るのは、本当に守りたくて愛してるからではないのでは?と不信感が生まれてしまいました。
今すぐやらないと不安でそういう酷い言葉を吐いてしまったと謝られましたが....

私の家族も彼に会ったことがありますが
最初から、あの人は自分のことしか考えてない。 と言っていましたが、今ではそれが分かる気がします。
表では私を思って、と言ってくれてますが
だったらそんな言葉吐かないですよね...

第三者の皆様から見て、25歳で夢をチャレンジしようよすること。私に対する彼の愛情は本物なのか。

ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 確かにその通りです。

    彼の自信はどこからくるか、ですが。
    オーディションに受かったことがあるからだと思います。
    最終選考までいったけど、そこから多額のお金がかかる+両親の反対で夢は諦めました。
    そのオーディションは有名アーティストに楽曲提供をしている人で、受かったら楽曲をもらえると言ってました。

    彼は今まで営業として働いていたので
    コミュニケーション能力がある、学生の頃から人気だった、
    歌がうまい、◯◯の歌声が好きだ、と褒められてきたからだと思います。

    音楽と言っても主に歌で
    楽器は弾けません。

    某5人組Youtuberも世間から叩かれて、誰にも成功しないと言われてたのに成功した。
    だから俺は誰かに言われてやめることも、人生の悔いを残すこともしたくない と言ってます

      補足日時:2023/01/25 08:39

A 回答 (7件)

本物かどうかは彼の行動を見ればわかりますね。


彼は自分のことで精一杯なので
あなたに構っている時間はないと言っています。それは愛情を与えない宣言ではないでしょうか。
自分の夢の邪魔な存在といわんばかりですね。

人は変わる生き物なので、過去と今では考え方が違うのは当たり前です。
いい方に変わるか悪い方に変わるかのどちらかです。
変わってしまった彼を受け入れるかどうかはあなたに次第。今がすべてです。
25歳は若いです。その気になればほとんどなんにでもなれると思います。
音楽家なんてやる気次第で余裕でなれますよ。
夢を追いかけるなんて凄いです。

彼のプレイはあなたから見て有望ですか?応援したいと思えますか?
あなたこそ、彼への愛情は本物ですか?
    • good
    • 2

「俺の邪魔をするなら別れてくれ!」


と言う男は辞めといた方がいいです。

理屈抜きで分かりますよね? 

ソレと先が全くと言っていい程、見えてない状況で、しかもスクール。 

猛烈に厳しいパターンです。 

売れる人はオリジナルからポンと大ヒットして世に出て活躍します。 

スクールと言う場所は、言い方を変えたら養成する場所です。
オリジナリティーが出せないないんですよ。
個性は出せても、有名プロデューサーが付いて世に出してくれないと消えます。

例え売れてもプロデューサーが儲かるだけの話です。 

夢を馳せる気持ちは良く分かるんですが、極めて至難の場所です。 


でも、3年だけ待ってあげたら? 

邪魔して別れられるよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

才能あるならサラリーマンになる前に然るべきところから声掛かってるし 笑


謎の自信に笑いしか出てこない。

25って、そろそろ夢みるの諦めて現実を見る歳ですよね。
夢みるなとは言わないけど、現実を生きながら、つまりは仕事をしながらやることです。

要は現実逃避ですよね。サラリーマンが嫌だから逃げるだけ。そのうち音楽からも逃げるのが目に見えてる。

そんな男に人生賭けちゃいけませんよ。
努力でも金でも手に入らないのは過ぎた時間なんですから。
無駄にしちゃいけません。
    • good
    • 1

結婚をしているなら、2人の生活になってきますので、彼の将来について、色々言えるかもしれませんが、付き合っているだけなら、彼の将来について束縛は出来ないと思います。



彼の愛情についてですが、質問主さまは、『体調が悪くて働けない私でも、守ってくれて、生活費も全てのお金を出してくれて、同棲or結婚してくれる』事が彼からの愛情だと思っているなら、彼とは別れた方がよろしいと思います。
    • good
    • 4

25歳から本格的に音楽の道を目指す。

聞こえは良いのですが、まず夢が叶うことはあり得ない、と言ってもいいです。25歳までに音楽で食っていける見通しが立たなければ、音楽の道で食っていくのを諦める。と、言うのが一般的です。

25歳からでは遅すぎます。一定の音楽のレベルは保ても、アルバイト程度の仕事しか無いのが現実のようです。彼の夢は夢として追っかけるのは良いと思いますが、挫折の辛さもセットになっている事がいずれ分かると思います。

彼女であるあなたは、音楽の道で身を立てるという彼を、何処まで支持できるのかが今後のあなたと彼の関係を左右すると思います。一間のアパートでも彼と一緒なら幸せだというのなら彼の考えを支持すれば良いと思います。一方、安心・安全な暮らしを望まれるのなら、彼とのお付き合いは適度な距離感にならざるを得ないでしょうね。

中途半端に音楽の才能がある人は、音楽の夢を追い続けヒモ生活をしている人が多いですよ。そういう気持ちが無くても自然とそう言うようになっていくようです。それが、言葉を必要としない音楽の怖さでもあります。
    • good
    • 1

これは男女固有の問題です。



まず、音楽を頑張りたいという話がなかったことにしますね。
男がサラリーマン
女はあなたです。1年休職しています。
この場合、問題ありません。
あなたが、このまま休職を続け結婚したら専業主婦になりたい。
近年は専業主婦など不要。と言われているのにまだまだ問題になることはありません。
ではこれが男女逆の場合どうでしょうか?
男が、うつ病、あるいは病気や怪我で休職。
あなたは働いています。
同棲、結婚したいと思うでしょうか?思ったところで実際に出来るでしょうか?
誰かに相談したら、辞めとけ、他に男はいくらでもいるよ。
となると思います。
これが男女の違いです。



話を戻して、音楽をやりたいにします。
音楽の世界は厳しく、実力よりコネ、人脈の世界です。
既にYoutubeなどで登録者数100万人。すごく人気がある!
とかならまだしも、ちょっとピアノやギターが弾ける。程度であればほぼ無理です。
この辺はあなたもわかっていると思います。
でも、もし成功したら、言い相手見つけたね。
子供でも出来たら、小さい頃からピアノ教室とか行かせようね。
となります。

25歳で挑戦は、遅い、無謀とも言えますがまだまだ若いです。
これが35、40だと馬鹿だね。になります。

うなたはまだ22歳で若いので休職、無職でも、男はたくさん捜せます。
これが年齢の強い武器です。女性なら最も強い武器と言えます。
30過ぎてから、自称若く見える。などは今がありません。
私も過去に1年以上無職だった頃ありますが、女はいいよなー。
と強く思っていました。相手を探せますからね。
男にはそれりができないからです。

あと、食って行くにはセンスが必要です。
つまり先ほど書いた、音楽がうまい。だけではダメで、営業力、仕事を取ってくる
力が必要です。これはほとんどの場合、技術力と営業力は反比例します。
なにかの研究職に就いていて成果を出せるような人は、営業には向きませんし、
営業バリバリ、飲み会、スポーツの話、その他話題が豊富な人は、技術について
さっぱりわかりません。

彼はどちらのタイプなのかはわかりませんが、おそらく両方ないのでは?と感じます。
音楽が多少うまいのかもしれませんが、それはピアノできらぎら星程度しか弾けない人からみると
すごいね。という程度であって弾ける人からすると、たいしたことない。
中高生で音楽系の部活やっているような人と変わらないのもかしれません。

自分の将来も考えているなら、若い家に他の相手を探すのがいいと思います。
女性の旬な期間は非常に短く、25,26歳だと1年以上休職している、無職です。
という場合は、婚活でもやや苦戦します。10歳以上年上OKなら全然問題ありません。
マッチングアプリのようなものなら、より簡単に見つかります。
これが男女の違いです。

男は夢を追うのもダメで、女は無職でも容認される。という現実です。
でも、あと10歳を取るとこんなこと言ってられなくなります。
    • good
    • 1

正直に言って25歳から夢を追い求めるのは遅すぎます


この時点で何処かの事務所に在籍しているの誰ば未だしも
その段階ですらない訳です

大体、実力が有ったのであれば、10代後半か20代初頭にでも
音楽活動でその片鱗を見せ、スカウトなりなんなりが
有っても不思議では無く、その方は自分の実力を
読み間違えているとしか思えません

ハッキリ言わせて頂けるのであれば、そんな人とは別れるべきです
音楽が好きであれば、結婚しながらでも趣味の範囲で
出来る訳で、それが出来ないのであれば別れるだけじゃないかと

鳴かず飛ばすの人について行けば、貴方の婚期も遅れますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!