プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターで初心者でもコピーしやすい(簡単な)バンドは何ですか?
あと、ラルクはコピーしやすいですか?

A 回答 (5件)

どのバンドも曲によって違いますが、


ブルーハーツは簡単だと思います。

ラルク(ken)は初心者では難易度高いと思います。
あのアルペジオの速さは、相当練習しないと難しいでしょう・・
完コピは相当練習しないと無理なので、
かっこいいフレーズだけ練習したらどうでしょう??
初めはまず自分がカッコイイ!!って思える所から始めれば
自然とギターは上手くなって行くと僕は思います。
ラルクをコピーしたいのでしたら、

Vivid colors
Cest La vie

あたりが簡単だと思います。
僕がラルクをコピーし、バンドとして演奏した曲を参考程度に・・・

Taste of Love
Blurry Eyes
Vivid colors
Brilliant Years
夏の憂鬱[time to say good-bye]
Round and Round

winter fall
Dive to Blue
snow drop
Driver's High

です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

kei275さんこんにちは


ご質問の主旨と少しはずれてしまいますが…。
私はギターで、ラルクコピーしてます。
一応バンドのメンバーもいます。
でも…ベースの子からラルクを弾くことを拒否されました…。
理由は「難しすぎてよう弾けやん」(T◆T)
ベース歴けっこうある子から言われました。
ギターだけコピーするのはやりがいがあって良いと思いますが
バンドでやるとしたら、同じようにラルクをコピーするのに情熱を持っているベースを探さなければなりません。
あと、ボーカルも大変ですよね。ラルクは男の子より女の子の方が上手に歌える子が多いようです。

というわけで、うちのバンドは現在全然ちがうバンドのコピーしてます。
やってるのはLOVE PSYCHEDELICOとHIGH STANDARDと少年ナイフです。
とっても楽でーっす!
    • good
    • 0

初心者ならできればパンクロックをすると良いかもしれません。


だいたい簡単です。
ラルクはリズムは別に難しくないのですが
全体的に初心者向けだはありません。
ルナシーはリズムがむずいです。
しかし、イノランのパートは楽です。
グレイが一番平凡なJ-popな感じです。

ラルクとはまた目標がお高い!!
あれを弾ければもうバンドマンとして恥じることは無いくらいです。
    • good
    • 0

 ラルクはコピーした事ないのでわかりません。



 ブルーハーツは確かに簡単です。ほとんどコードストロークだけで1曲弾けるのもありますし。

 もうちょっと欲張るとBOφWYでしょうか。アルペジオのエッセンスはラルクやる時にも役に立つと思いますよ。
    • good
    • 0

初心者でもコピーしやすい(簡単な)バンド



初期のザ・ブルーハーツは極めて簡単です。
横浜銀蝿も簡単です。…古いですか?(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!