アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、pulukunと申します。
ニュージーランドの南島(できればクライストチャーチ近辺)で、エクスチェンジで生活したことのある方、ファームステイで生活をしたことのある方に伺いたいです。
「ここはおすすめですよ」というところがあれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クライストチャーチからアーサーズパスへ行く途中のスプリングフィールドでファームステイしたことがあります。

南島を家族で3週間ドライブ旅行の後半でした。
50代後半のご夫婦の牧場で、恐ろしく広大で羊と牛が数千頭いました。(所有者ではなく、雇われているとのこと。)
この日泊まっていたのは私たちだけでした。
てっきり牧場の手伝いをすると思っていたのですが、とても素人の手に負えるものではありません。
4輪駆動車に乗って牧場を回り、5匹の牧用犬を笛で使って羊や牛を追い込むのを見学していました。
この犬たちはとても言うことを良く聞き、可愛いでしたね。
4輪駆動車には何度も乗ったことはありますが、起伏が結構ある道無き道の牧場を走るのは初めての経験でした。
牧場からガードレールも何も無い山の上(ここも牧場の一部ですが)に登る道はとても怖かった。石ころだらけの細い道を踏み外したら命はありません。シートベルトもしてませんでしたね。
ファームステイの家は安普請でしたが、部屋はまあまあでしたね。
食事はどこかのスーパーで買ってきたようなシチューとデザートでした。
まあ、経験してもいいですが、結構いい値段でしたね。(申し込みは現地のネットからでした)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験を教えてくださり、ありがとうございます。
家族で泊まって、面倒もみてくれるんですね。
南島の広大な牧場、さぞかし良いところでしょうねぇ~。

可能であれば、肉体労働等を提供する代わりに宿代、食事代等をフリーにしてくれるところをお聞きしたいです。