プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月くらいから ほぼ毎日朝起きると胃が重くてご飯食べるきがなくなるくらい重いです。 病院にいったんですが薬を渡されましたが、明細には 胃潰瘍の薬と書いてました。飲むとあとで激しい下痢に見舞われるんで飲むのは辞めましたが。。 それでガジュツ(ウコン)粉末を毎日飲むようにはしてるんですが。ゼンゼン効果はなしみたいです。。 改善策はありませんか? ちなみに夜ご飯とかだいたい20時には食べてます。 言葉じゃわかんないんですが、なにかそうとう悪いんですかね?胃とか。。

A 回答 (2件)

内診だけで薬を出されたのなら、ちゃんと検査しておいたほうがいいです。

薬がきついならそれを言えばほかの薬に変えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

私も去年、胃がつねに重い感じがして病院に通ってましたよ。


最初は市販の薬を飲んでも効かなくて、病院で処方した薬を飲んでいましたが、それもそんなに効かず、結局胃カメラをしました(泣)

胃痛なども様々な要因があって、食べものや精神的な事でも薬の処方が変わってくるので、よく診てもらうべきですね。

ちなみに私は薬を替えてもらったら治りました。多分原因は食生活のリズムが悪かったためですね・・最低でも食間は5時間空けるみたいなので。

心配であれば、胃カメラをおすすめします・・私もその時初めてだったので、かなり抵抗ありましたが、それで原因が分かれば安心しますので、多少は気が楽になると思いますよ。それに今は鼻から管を通すカメラもあるみたいなので、そちらだとそんなに抵抗はないようです。(私は口からでしたが・・)はやく治るといいですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!