プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答懇願m(_ _)m

私は2002年から、ずーっと「十二国記」の大ファンです。
それに伴い、著者の小野不由美さんのファンにもなりました。

十二国記や魔性の子の読破、再読、再再読、再再再読。。。。
NHKBSのアニメもはじめはビデオ屋で借り倒して
最近はネットにて手に入れて時間を作っては何度でも見ている有様です

時間の隙間を見つけては「十二国記」や「小野不由美」情報に
目を光らせておりますが、5年を経過してハタと気がつきました。
これだけ目を光らせているのにまだ「お姿(写真)」を
拝見していない。

なんということでしょう!
まるで血の匂いによってしまった麒麟のように
あまりに情けない!!!

そこで諸兄のお力をお借りしたいのです。
私の能力ではネット上に埋没している小野主上を
見つけることができません。
よろしければ愚かな私に主上のお姿をお示しください。
後生でございます。

叩頭平伏

A 回答 (3件)

著者近影は基本的に避けられているのでは?


過去に活字倶楽部で対談されたときも相手の先生の写真はありましたが、小野先生の写真はありませんでした。
色々な事情で載せられないのかもしれません。
素性を掘り起こさないのもファンではないかと思います。
どうしてもご覧になりたいのでしたら

89年のフロム・エー臨時増刊号社員・契約社員・長期アルバイターSPECIAL10/16の38~39ページ(「私のための風景」というショートショートと一緒にバストショットの顔写真が掲載)

国会図書館へ行けば閲覧可能です。
これは不確かな情報(ネットで引っかかっただけです)なので信じるも信じないのも質問者さん次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝感激
ご回答ありがとうございました。

私もネット上での「噂の欠片」は拾い集めましたので、せっかくご教授いただいた情報でしたが、事前に承知しておりました。申し訳ありません。

フロム・エーもチェックに行きたいと思いましたが、大阪在住の貧乏な中年オヤジには旅費も捻出できず、≪蝕≫で飛ばされでもしない限り、とても行けそうもありません。((帰りはどうする?))

こうなってくると
どうしても小野主上にご拝謁を賜りたいせめて、写真でご尊顔を拝したいと存じます。
なぜなら「噂の欠片」のひとつに『こんなにきれいな人は綾辻行人にはもったいない』という書き込みを見たのです。。。。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 13:06

主上のご尊顔を拝したいと?


おやめなさい。覿面の罪に触れますぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厚顔赤面
なんということでしょう?
このようないきな回答をいただけるなんて!!

でも、「覿面の罪」の使い方が間違っていますよ。
概略は以下を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C% …

でもこの手の回答は大好きです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 13:15

写真ではないのですが、わずかながらでもイメージの参考になれば…


ご主人の綾辻さん原作の漫画「月館の殺人・下」の巻末に、作画担当の佐々木倫子さんのメイキング漫画が載っていて、そこに1コマだけ、綾辻さんのご自宅での打ち合わせ場面でちっちゃく登場されています。
ホントに小さくですし、目鼻口眉がチョンチョンと付けられている程度の絵です。でも、ロングヘアで、細身の美人に描かれていました。「細い!」と佐々木さんのコメントが書き込んでありました。
買って見ていただくほどのものではないと思いますが(ご覧になったら、コレだけ!?とガッカリされると思いますので)、イメージの参考になればと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!