アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macで作成したファイル(文書)をwindows(xp)で見たいのですが、
方法が分かりません。

周りにmacユーザーがいれば見せてもらえるかと思うのですが、
あいにくwindowsユーザーばかりです。
ファイルを作ったのは1999年です。


何かソフトをダウンロードすればいいのかな、と思い検索してみましたが、やり方が悪いのかよく分かりませんでした。

パソコンに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんのファイルですか。

ワードとかエクセル?

1999年の時のものがどうなのかわかりませんが、エクセルとか別にソフトDLしなくても見れますよ。

マックで作成したものはファイル名が日本語だとウィンでは開けないので、英数字に変更。それでオッケーではないかなあ・・


そのファイルをマックからウィンのPCに移す方法を聞いてるのではないですよね。

この回答への補足

文書が書いてある、と言われたのでワードかな、と勝手に思ったのですが、今は作成した人と連絡が取れません。
プロパティを見ると、
ファイルの種類、ファイル
作成日時、1999年8月28日
とあったので99年作成したものと思ってました。

補足日時:2007/07/04 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名は英数字でしたので開けてみたら開けました。
もらった当時のパソコンで開けなかったので、長い間、開けないと思い込んでいたみたいです。
お騒がせしました・・・。

お礼日時:2007/07/04 22:13

この当時ですと『クラリスワークス』のファイルと思いますが?


アイコンはどうなってますか。
若しクラリスワークスですと、少し難しい…けど
Appleワークスで開ける可能性有り。
    • good
    • 0

その当時どんなソフトで作成したか


解らないとなんともですね・・・
仮にMacユーザーがいても同様ですよ。
その作成したソフトはなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!