天使と悪魔選手権

天パの女性に質問なんですが、縮毛矯正をかける以外で、自分のクセをいかした髪型にしてる方はいますか?
今21歳で、今までは矯正をかけてました。でも痛むしお金もかかるしこれからはクセをいかそうと思ってます。
天パの方、髪型はどんな感じか具体的に教えてください。
ちなみに私のクセは、伸ばすと、大きくうねってくるんくるんと巻き髪のようになります。
雨の日や湿気が多い日は広がりやすいです・・・
今の髪の長さはセミロングで、ロングにのばそうとしてます。

A 回答 (4件)

わたしは天パではないんですけどものすごく癖っ毛です。


矯正は傷みますよね……高いし。
ヘアカラーでちょっと明るくすると、くせがあっても重く見えないです。

短いよりは長くしたほうがセットしやすいと思います。
カットで段を入れて全体的に(特に下のほうを)軽くしてもらって、
ヘアアイロンで前髪をちょっといじったりするのもいいですね。
あと、長い場合にはふたつむすびやお団子にしたりして
くるくるの髪をいかしたかわいいアレンジをするといいですよー。

湿気のせいでおろしてるとボサッてしちゃいますよね。
ゆるくひとつむすびにして右か左によせてみたりとか
あ、それから、パーマをかけるという手もあります。
くせ+美容室でのパーマ でこれまた違った髪型になりますよ!

夜入浴を済ませたらひとつしばりにしたまま寝ると
ちょっとだけ広がらないようになったりもします
梅雨は髪の悩み事が多いですよね。がんばってください!
    • good
    • 12

私自身はくせ毛ではないのですが、聞いた話からの回答をさせていただきたいと思います。


くせ毛の人はベリーショートかスーパーロングが良いそうです。
ロングだと重みで髪が広がりにくくなる、まとめやすくなるなどのメリットがあると良く聞きます。
質問者様は伸ばしたいとのことなので、伸ばしてみると良いのではないでしょうか?
サラサラストレートだけが綺麗なロングヘアではありません。
ウエーブやカーリーヘアのロングも良いと思います。
しかも、パーマをかけなくて良い分、ダメージも少なくなるのではないでしょうか? もちろん手入れは必要ですが。

私もロングですが、色々とアレンジを変えて楽しんでいます(プロフィール参照)。アレンジによって色々な服装に対応できるのは便利です。

セミロング(といってもどのくらいの長さか分かりませんが)から伸ばすのは色々大変かもしれませんが、頑張って伸ばしてください。
    • good
    • 13

私も天パです。

1年前までは縮毛矯正をしていました。でも今はこのクセを生かして、デジタルパーマをかけて巻き髪風にしています。乾かすときもブローなんかしなくても、指でクルクルと巻きながら乾かせば形になるんですから楽なんてものじゃない。今までの苦労はなんだったんだろうと思うくらいです。デジパならそんなに傷まないし、アップにしたときも、無造作にまとめても、毛先がそれなりにまとまるので断然、ショートよりロングがgoodだと思います。
今は湿気が多くて大変ですよね。でも湿っぽいと思わないで、逆にアップにして飾りを色々つけて楽しんでみたらどうですか?
    • good
    • 9

初めまして。


わたしも天パです。そしてかなり多毛。髪もゴワゴワしていて
太いです。

わたしの場合はベリーショートですね。
一時期縮毛矯正をかけながら伸ばしましたが、痛むし邪魔だしで、
ばっさり切りました。
癖を利用して、ワックスで動きをつけた髪形です。
色は結構明るくして軽く見せてます。

昔は髪のことで良く悩んでました。。
でもこの髪方にしてからは、悩まなくなり、
むしろ周りからは好評です!

ちょっと勇気がいるかと思いますが、機会があればバッサリと
切っちゃうこともおススメです。
最近はとってもキュートなベリーショートもいっぱいありますよ。

わたしはこんな感じです。
参考までに見てください。(一覧に戻るでいろいろ見れます)

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/length/veryshort …
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!