アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月7日に、友達と2人でディズニーシーに行く予定です。
開園からいければいいのですが、到着が12時の予定です。閉園までいようと思います。

目的は、「とにかくステージが見たい」

ビッグバンドビート
ミスティックリズム
オーバー・サ゛・ウェイブ
ケープコッド・ステップアウト
サルサ!サルサ!サルサ!
ムジカ・メヒカーナ
マジックランプシアター(冒頭役者さんが出てたから)

このステージ、できれば全部見たいと思います。
土曜日なので人が多いと予想していますので、最前列はあきらめています。

ここで質問です。開園の何分前に行けば、見れると思いますか?
また、夜のパレード?のようなものは、何分前から待機していればいいでしょうか?

初めてのディズニーシーですし、ステージ目的なので、人気アトラクションは外そうと考えています。
時間が余れば、ファストパスをとったり、シングルライダーを使ってアトラクションを回ろうと思います。

A 回答 (2件)

>「ミシカ?」が出る回と出ない回があるんですね!

すいません、私ちょっと勘違いするような書き方しちゃいましたね。
ミシカっていうのは、レジェンドオブミシカのことで、TDSでやっている昼のショーで、1日1回だけのショーです。
TDLで言ったら、メインとなるお昼のパレードにあたるものです。
なので、あんまりショーを観ない人でもメインなのでコレだけは観る、って言う人も居ます。
1日1回(大体いつも14:30)しかないので、他のショーより早くから待つ人が多いです。
レギュラーショーは1日に3~5回やるものがほとんどですよね。
例えば7/7なら、ミシカは14:30ですから、1:45のビッグバンドビートを見ると終わるのが14:20ごろで、出てきたころにはミシカはいい場所では見れませんよね。だから1:45のビッグバンドビートは空いているはず。
またミシカを見たあとでは終わると15時すぎるので、15:45のビッグバンドビートはミシカが終わる直前に行けば結構いい場所を狙えるかもしれませんが、すぐに行かないと逆にすぐ定員になってしまいます。
そういう意味で、ミシカが見れる回、見れない回と書きました。
ショーを観る人ってショーばかりはしごをしている人が多く、そういう人はミシカを観る人がほとんどなので、気をつけてください。
そうそう、質問には書かれていませんけど、とくにこのショーだけみたい!というこだわりがなく、ショー全般を楽しみたいなら、ミシカは入れたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いってまいりました。
貴重な情報を参考に、たいへん有意義にまわることができました!

なるほど、ミシカの影響は大きいですね!
終わったとたんに各アトラクションにどっと人の流れができていて、
「なるほど」と思いました。

おかげさまで、ショーは全部回ることはできませんでしたが、アトラクションなど結構乗って、充実した1日になりました。

アドバイスありがとうございました。

えーっととりあえず「入れればいい」という観点で、解る範囲で書きます。

でも、見る回と何人で行くかにもよりますよ。
一人だと結構ギリギリでも席に座れることがありますので。
私はいつも1人か2人で、大勢で行っても席は1人か2人まででバラバラってこともあるので、そのつもりで読んでください。
●ビッグバンドビート
最近は解らないけど、混んでいる日は1時間以上前にラインカットです。
平日だったら、最近は5分前でも平気でしたが、最近土日に近寄っていないのでわかりません。
落ち着いてきたとはいえ、30分前では厳しいような気がします。
あと、見る回にもよります。ミシカが見れない回は、たぶん定員にならないと思います。
●ミスティックリズム
これも見る回によりますが、最低でも20分前ですね。
最終回は30分以上前のほうがいいと思います。
●オーバー・サ゛・ウェイブ
これも回によりますが、ミシカが待てない回は空いていますね。
立ち見もあるので、正直定員で全く近寄れませんってことはないです。
ただ、立ち見でもかなり見えにくいこともあるでしょうから、座ってみたければ30~10分前には行かないとですね。一人でよければ、結構いつもギリギリまで詰め込んでます。
●ケープコッド・ステップアウト
立ち見なので、背が低かったりすると結構すぐに見えにくくなると思います。
私は女性ですがある程度身長があるほう(でもそんなに高くはないです)なので、本当にどこでもいいならステージと最前列の距離があるため比較的ギリギリでも見えることは見えます。
●サルサ!サルサ!サルサ!
●ムジカ・メヒカーナ
実は見たことがないのでわかりません。
ただ、以前もこの手のショーをやっていて、そのときは結局食事をしながら待つ人がほとんどだったので、30分以上前に居ないと…という感じでした。
●マジックランプシアター(冒頭役者さんが出てたから)
これはアトラクションなので連続公演です。待ち時間が長ければ並んで待たないといけないし、他のショーみたいに何分前に行けばその回を必ず観れるというものではないです。
シアタータイプのアトラクションではありますが結構混むものなので、ファストパスを取っておけばいいと思います。ただ、FPを取っても並ぶタイミングによっては1ショー分待たなければならないので、待ち時間が30分以上だったらFPの使い甲斐があると思います。

ステージショーは、ミシカが観れない回は空き、最終回に近いものほど混雑する傾向にあります。
特に屋外のものは、天候のこともありますし、どうしても観たいものは先に観るのが吉です。

夜のハーバーのショーはパレードではありません。
ハーバー全体を使って行うショーです。なので、比較的どこから見ても全体が見えるし、どこから見ても遠いし、何かが見にくい感じです。
なので、TDLのパレードのように、早くから待てば近くでキレイに見えるというものではないので、私は早く待つのはもったいないと思っています。待たなくても、場所によっては探せばぽこっと空いていたりするからです。
なので、私はいつも立ち見の2,3列目を狙ってます。最前列は埋まるのが早いですが、前が小柄な女性や子供やベビーカーの立ち見エリアなら、後ろでも十分見えるので。
ただ、もし質問者さんが小柄な女性や子連れだった場合は最前列や座り見じゃないと見えないと思いますので、その場合はある程度待たないとダメだと思いますが…。
で、そういう場所を探せば、比較的1~30分前でも場所はあったりします。まぁでも、結構「賭け」になってしまうと思いますので、確実に見たかったら最低でもシートを利用して待てる1時間前より前から様子は見るべきですね。特に最近は暖かいので、夜は早くから待つ人がおおいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

「ミシカ?」が出る回と出ない回があるんですね!
ミシカが待てない回?など、注意するポイント、ネットでも調べてみます。

>身長
2人とも女性で低いです。150cm・・・。