プロが教えるわが家の防犯対策術!

テールランプのバルブ交換をしました。

平成10年式プリメーラには、S25というサイズがついてありましたので、車検対応のJ,P,N製のスーパーLEDバルブを装着しました。ダブルウェッジ球かBay15d球が販売されており、とりあえず、Bay15dのほうは口金球とあり、見た目でぜんぜん違ったので、ダブルウェッジ球を購入しました。純正球を持っていったので、店員さんにも確認したところ、ダブルウェッジのほうであっているということでした。

で、取り付けをしたんですが、純正はカチっと最後まではまる感覚があるのですが、こちらの商品ははまる感覚がなく、にゅっって感じですぐ抜けるのではないかと心配になっております。

とりあえずは、はまってるし点灯もするので大丈夫かな、とは思ったのですが、なんとなく腑に落ちない感じがします。外れないとは思いますが、念のためたまたま持っていた絶縁テープをまいて固定はしておきましたが、大丈夫でしょうか??

あるいは、そもそものサイズが間違っていたのでしょうか??(この商品は口金と購入したものの2タイプしかありませんでした。)

A 回答 (1件)

ウェッジ球は、正しく成形された物を使用しないと外れる事が多いです。

また、テープ止めも余りお薦め出来ません。

ランプ内に電球が落ちると取り除くのが大変ですから、正しい物に交換された方が良いと思います。
    • 0