アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のカメラ撮影時に,
黒い点のような物が写ってしまいます;
レンズ部分を拭いてみましたが,
どうやら内部にゴミのような物がついているらしいのですが,
携帯ショップへ行ったらゴミを除去できたりするのでしょうか。
分解とか難しそうでやってくれないような気もしますが;;
どんなゴミがついてるのか外側から見えないのでなんとも言えないのですが,
なぜそこにゴミが入ったのか謎です…(笑)
自分でもいつ,何が原因で入ったのかわからないのですが,
自分で取れる方法ってありませんかね?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

下手に触っているとダメなことになってしまいます。


ですから、AUショップに持って行くことが一番だと思います。
    • good
    • 0

他キャリアですが、テクノ部門の経験者です。



自分で分解すると、どんなに上手に組み立てても、「分解した」ってわかってしまいます。
そのようなものは「改造」とみなし、交換してくれるものもしてくれなくなってしまいますので、なにもせずにショップに持っていかれるのが無難かと思われます。

窓口で再現性があることも重要ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり分解は自分では無理そうですね-。
交換してくれる物も交換してくれなくなるなんてもったいないですもんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 20:06

分解の必要があるなら工場出荷で修理の可能性が高そうですね。



自分で取って壊れたらそれこそ「自分で分解したんだからこっちは責任ないよ」
って感じで相手にしてもらえなくなるかも?

とりあえず、ショップにその携帯を持って相談しに行ってみたら?
それで我慢するなら「やっぱりこのまま使うので修理しなくていいです」
とか言ってもいいんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で取るのは無謀だし,やめます!;

ショップへ行って工場修理が必要かどうか確認してきます!
でももし工場修理だと数日間携帯なしの生活に慣れなそうですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 20:08

下手に分解するよりauショップに持っていってみるのが一番だと思います。


そこであっさりとれちゃう方法がわかるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりショップが安全ですよね!
いったい何の汚れなのか,むしろ汚れなのかもわからないし,
いきなり現れたので…
振ったりしたら取れちゃうかもしれないですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!