【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

北海道に旅行するため割安チケットを4枚ネットで購入しました。
(空港で引き換えてもらうタイプ)
友達が1人行けなくなり、別の友達を連れて行きたいのですが、
チケットの名義はチェックされますか?
名義が違っていると、搭乗させてもらえませんか?
性別が男から女になるのですが、まずいでしょうか・・・
至急知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

運送約款上は無効ですから、本来は使えません。



ただ実情としては、見てみぬふりをしている事が多いようですね。
でも、たまたまVIPが同じ日に空港を使うとか、なんらかの事情で警備体制を強化しているようなときは、引っかかる可能性もあります。最近は警備も神経質になっていて、理由が良く判らないが「いつもよりチェックが厳しいんじゃない」という事がありますから、

「運がよければ乗れるかもしれない」

程度に考えていたほうがガッカリしないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみぬふりをしている場合があるのですね。
引っかかった場合、正規の価格で支払えばOKなのでしょうか?
だめもとでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:18

万一事故にあっても賠償は請求できませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友達に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:16

経験上の話ですが、名前や性別が違っていても問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信助かります。
保険等の問題はあると思いますが、OKなら嬉しいです。
ありがとうございいました。

お礼日時:2007/07/07 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!