アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、3日間長崎へ旅行へ行きます。
市内のことは大体雑誌などで調べてはいるのですが、
長崎市以外の観光地でここは行ったほうが良いというところはございますか?
レンタカーを2日間借りるので、大概の所はいけると思われます。
どうぞどこでも構いませんので、定番からお勧めの観光地をご紹介下さい!

A 回答 (3件)

長崎市周辺というかちょっと遠いんですが、


北部方面(佐世保・平戸方面)
 ハウステンボス
 九十九島でカヌー体験、遊覧船
 七つ釜鍾乳洞
 平戸で教会めぐり
 佐世保で佐世保バーガーを食べる
佐世保まで1時間程度 平戸まで90分程度

西南方向
 雲仙観光 仁田峠 温泉 地獄めぐり 小浜ちゃんぽん
 島原観光 噴火博物館(名称自信なし) 具雑煮
 口之津でイルカウォッチング
雲仙まで90分程度 島原・口之津まで2時間程度

お勧めなどは年齢にもよるんで特に有りませんが、仁田峠からの普賢岳はかなり迫力があります。
    • good
    • 0

昨年のGWに長崎へ旅行に行きました。

列車での移動だったので車の
ルートなどはわかりませんが私が観光したところで印象に残ったところ
を紹介します。

九十九島 ・・・ 映画「ラスト・サムライ」のオープニングで撮影
         された風景。夕暮れの風景で有名ですが晴れて
         いれば昼間でも絶景です。遊覧船に乗るのも
         いいですが展望台から見たほうが印象的です。

仁田峠 ・・・・ 普賢岳が目の前に見えます。ロープウェイで
         展望台まで行けば絶景ですよ。雲仙地獄と
         セットで観光できると思います。

長崎市内の観光となりますがなんと言っても私のイチオシは軍艦島
クルージング。乗船料が高いですがそれだけの価値はあります。
ぜひ、行ってみてください。九州は大雨が続いているようです。
車の運転、気をつけてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!