アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
2ヶ月半の女の子のママです。

みなさん、お風呂後におへその中の水分をを綿棒で取りますよね?
それはいつ頃までやっていましたか?

あと、今も沐浴剤を使っていますが、ベビー石鹸等はいつごろから使いましたか?
おすすめの石鹸があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

2児の母です^^

お臍の消毒はジクジクした感じがなくなれば大丈夫ですよ。
普通にタオルで拭いて消毒と乾燥剤ですよね。
『消毒セット(ガーゼ・テープ・消毒薬・乾燥剤など?)』は全部 使い切ったことはないです^^;だいたい1ヶ月半かどうか微妙なとこです。

病院での沐浴指導も、沐浴剤ではなく普通のベビー石鹸でしたよ。

最近、暑くなったので浴槽に湯を張ることが無いため
未だに(9ヶ月)ベビーバスは使ってますが。。。

お勧めの石鹸というか、洗浄剤はジョンソンのベビー全身シャンプー。
石けん成分を含まないので、目に染みないのと乾燥させないのがウリっぽいです^^確かに、洗いあがりはシットリとして良い感じですよ^^
ポンプタイプのボトルに入ってるので使い勝手も良いです。
    • 0

1歳の男の子がいます

病院の指導にもよると思いますが、綿棒で水分取った覚えないです~
タオルで拭いて、消毒だけしていました

1ヶ月検診でOKが出てから、ベビーバスはやめて内風呂にしました
もちろん消毒も沐浴剤もそこで終了
病院でも使っていたピジ○ンの泡タイプのボディソープを今でも使っています
コレは楽ですよ~
3ヶ月ごろから、頭皮の匂いが気になったので、同じピジ○ンのシャンプーを使い始めました
これからもっと汗をかくし、体は石鹸で洗うのがいいと思います

ベビーバスをやめて、大変かもしれませんが湯船で裸同士のスキンシップをはかるのも大事ですよ~^^
    • 0