dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 いつもお世話になっております。

 昔のクイズ番組で、「 この文書を並べ替えると、ある有名人の名前になります 」 という問題が、あったと思います。
 その昔の記憶で知ってるもの、また私が思いついたものといたしましては ( 文中敬称略 )、

  「 ゴミ拾う 」( ごみひろう ) 郷ひろみ( ごうひろみ )
  「 セコい妻だ 」( せこいつまだ ) 松田聖子( まつだせいこ )
  「 いい香りだ 」( いいかおりだ ) 飯田圭織( いいだかおり )
  「 安いだけ 」( やすいだけ ) 保田 圭( やすだけい )
  「 紙の本 」( かみのほん ) 管野美穂( かんのみほ )

 と、いったトコなのですが、他にも、まだまだあると思いますね ・ ・ 皆様の中で、他に御存知の方は、いらっしゃいますでしょうか?

 カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人の名前でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

ひとつだけ・・・。



菓子と林檎。
(私の名前から想像してください)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 ご紹介、誠にありがとうございます。
 “超・有名人”でございますね・・何で今まで、こういう言葉になる事に気づかなかったんだろう・・(^^;)

お礼日時:2002/07/16 18:35

>「今、気楽」「君、いくら?」にも出来ますね。



「君」はできませんね。「み」がたりん。

高校が宇治市だったから、「育ち」は京都かな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59329

この回答への補足

 この場を借りまして、御回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが・・ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません・・今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       (2002・7・21 PM10:05)

補足日時:2002/07/21 22:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「君」はできませんね。「み」がたりん。
ごもっともです・・「み」と「ま」を間違えてました(^^;) それでは「薪、いくら?」・・でも“薪”(まき)を売ってる店ってあるんだろうか・・・。
ちなみに「今、気楽」は、ストレートに逆から読めばよろしいです(^_^)

何度もありがとうございます。

お礼日時:2002/07/19 17:18

さすがに辻・加護では字数が苦しいのですが、


「高橋愛」は、

「あした破壊」(こわいな)
「愛は確か」(ほのぼのと・・。)
「アシカはいた」(ボール芸をしていたか?)
「足は退化」(アシカの足は進化だけど。)
「歯科はあいた」(あかなきゃ困る。)

「きゃあ椅子でメロン」よりは無理がないかな。無理があったほうが面白いけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
「加護亜依」では、「あ、5階」「あ、誤解」・・苦しいかな(^^;)
「きゃあ椅子でメロン」キャメロン・ディアスですね。   (文中敬称略)

お礼日時:2002/07/19 12:29

関西の某番組より


「いくら巻き」(さて誰?関西人です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早朝にもかかわらず、再度ありがとうございます。
 現在は京都の某名門私立大学(OBにプロ野球選手会長や現役大リーガーがいる)の学生さんですね。
 「今、気楽」「君、いくら?」にも出来ますね。
ただ、公式(?)プロフィールによりますと「東京都出身」となっておりますね。(「関西人」というのは、“関西在住”という意味かな?)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/k …

お礼日時:2002/07/19 12:01

関西限定で、おおっぴらに書けないのを承知で。


「荻野目洋子」(字は大丈夫だろう)
「●●この容疑」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放送コードぎりぎりですね(^^;)  ご紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/18 11:49

お任せ下さい!そういうの、大好きです。


ちなみに私は映画サークルの変酋長をしておりますんで、
対象は必然的に映画俳優ってことになりますが・・・。

丸池グラスだ=マイケル・ダグラス  リレー・チャンス=レスリー・チャン
きゃあ、椅子でメロン=キャメロン・ディアス  小瓶消すなー=ケビン・コスナー
どーゆう路地=ジュード・ロウ  えー、ブリ頑張る=ガブリエル・バーン
飽きぬスリーブ=キアヌ・リーブス  凛と見張るんだ=リンダ・ハミルトン
まるこにドッキーン=ニコール・キッドマン  あら、ロンドン=アラン・ドロン
案外足出る=アンディ・ガルシア  兄とルーフ、バーイ=アルバート・フィニー
皿ドーム安打=アダム・サンドラー  足揺れどーじゃ=アシュレー・ジャド
アララ、押し鍋=アナベラ・シオラ  姉と郡飛べ=アネット・ベニング
あ、黒板布団=アン・バンクロフト  無きアンパン=アンナ・パキン
裏のいい灘=ウィノナ・ライダー  えーん、叔父踏んだ=ジェーン・フォンダ
富士お釣り飛ぶんだ=ヘンリー・フォンダ  レントは変=ヘレン・ハント
トンボ良い字=ジョン・ボイト  鬼とレーン=トニー・レオン
クッキー、見ろー=ミッキー・ローク  野次も作れん=ジャック・レモン
リスは江戸=エド・ハリス  練る貸しどお?=クリス・オドネル
今鮮度負ける=マイケル・マドセン  負ける陰茎=マイケル・ケイン
別彼でもいーね=レベッカ・デ・モーネイ  飛べ落ちるに出ろ=ベネチオ・デル・トロ

中には日本語の文章になってないのもありますが、マ、その辺のことはご容赦を・・・。   ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、沢山ご紹介、誠にありがとうございます。
さすが映画マニアの方・・「スゴい」以外に言葉が見当たりません(^^;)

お礼日時:2002/07/17 00:24

2回目です。



かなりの異端児=陣内孝則

>でもスタローン氏を正確に日本語(カタカナ)で書くと、「シルベスター・スタローン」だった>様な・・・。

そうでしたか。じゃあ「ロース、タン、寿司食べるー」でお願いします(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、再度ありがとうございます。

>かなりの異端児=陣内孝則
 これは今まで気がつきませんでしたね・・きちんと言葉になってます。

>じゃあ「ロース、タン、寿司食べるー」でお願いします(笑)
 コレは私も同じ事を思ったのですが・・ちょっと無理がありますが・・かしこまりました(^^;)

お礼日時:2002/07/17 00:08

こんばんは。



某クイズ番組の番組本で見た問題です。
踊れるチビ旦那=レオナルドダビンチ
ロース、タン、寿司食べる=シルベスタ・スタローン

日本人じゃなくてもいいですよね?

この回答への補足

すみません・・お礼を書くのを忘れてました(^^;)  ご紹介、誠にありがとうございます。

補足日時:2002/07/16 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「踊れるチビ旦那=レオナルドダビンチ」・・素晴らしい!
 「 ロース、タン、寿司食べる=シルベスタ・スタローン」これも傑作ですね・・“並べ替えネタ”ではございませんが、「茶、コーヒー、ウイスキー」(チャイコフスキー)を思い出してしまいました(^^;) でもスタローン氏を正確に日本語(カタカナ)で書くと、「シルベスター・スタローン」だった様な・・・。

お礼日時:2002/07/16 22:16

京都の巫女(きょうとのみこ)=京野ことみ


若い魚(わかいさかな)=洒井若菜
我、行く気か(われ、いくきか)=菊川怜

作ってみました。
最後はちょっと強引・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、誠にありがとうございます。
“若手女優シリーズ”で来ましたね~(^_^) 洒井若菜嬢は、苗字と名前の最初の文字を入れ替えただけですが、キチンとした文章になってますね。

お礼日時:2002/07/16 19:00

考えてみると面白いですね。



「粋な老後が・・・」 稲垣吾郎
「詐欺師懐くよ」 草なぎ剛
「広い生傘」 中居正広
だんだん無理が出て来た・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
吾郎ちゃんは、果たして“粋な老後”を過ごせるのでしょうか・・・?  剛クンが“詐欺師”だなんて・・・(^^;)
もう1人は、さすがに文章になりにくいでしょうか・・「田村、菊や!」じゃ、ちょっと苦しいかな・・(^^;)

お礼日時:2002/07/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!