アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日のお弁当用ハンバーグの為に合挽き肉を解凍しました。
ところが、近所に住む母親が先ほど「明日の弁当にどうぞ」とハンバーグのタネを持ってきたのです。
後は焼くだけ、の状態で・・・。

私が解凍した肉は再冷凍できませんよね?
もう夕飯のおかずは揃っているし、
明日の夜まで冷蔵庫に保存していても大丈夫ですか?
(大丈夫であれば、明日、麻婆豆腐にでも入れようと思います)

A 回答 (2件)

マーボ豆腐にするなら、解凍したひき肉をフライパンで炒めておきます。


それを冷蔵庫で保存したほうが、いたみにくいです。

解凍した食品は再冷凍しないで、加熱しそれを冷蔵庫で保存するほうが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!!!
炒めてから冷蔵します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 20:31

私はしょっちゅうそれをやっているので大丈夫だと思います。



いっつも使おうと思ってとかして、結局使わずにまた冷凍してしまうんです。

でも、別に何も変化なしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変化ないんですねー♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!