プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎市内から新潟市内まで移動したいのですが、どのような手段で、どのようなルートで移動したらよいのでしょうか? 仕事で行くので、格安のんびりというわけには行きませんが、安いにこしたことはありません。 どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

長崎空港から運賃が安いスカイネットアジア航空

http://www.skynetasia.co.jp/index.shtmlで羽田空港へ→(モノレール)→浜松町→(山手線か京浜東北線)→東京駅と移動し
上越新幹線で新潟まで行くのが、速さの割には安く行けるコースではないでしょうか。
¥40140、約6時間半です。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
(経路1を参考にしてください)

その他にも長崎空港→大阪伊丹空港→新潟空港と飛行機を乗り継ぐコースや
     長崎駅→(JR特急かもめか高速バス)→博多駅→福岡空港→(ANA・1日2便)→新潟空港と行くコースもありますが
運賃が割高になったりします。
あとは上記で使用した旅行経路検索サイトで研究してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検索サイト「NAVITIME」のご紹介ありがとうございます。役に立ちそうなので、自分なりに検索してみます。

お礼日時:2007/07/10 22:26

とりあえず、長崎から新潟だったら、東京までスカイネットで飛ばないと、効率が極めて悪いので、まず羽田へ。



で、京浜急行で品川→山手線で池袋

池袋から新潟までは、バスが昼夜ありますから、それを利用するのが、費用対効果で効率的でしょうか。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京経由がベストでしょうか…。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 10:13

○「あかつき」のレガートシートを利用して大阪へ(19:47→翌7:17着)


http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/akatuki …
以降、次の列車を乗り継いで新潟まで行けます。(料金3,660円)
[特急]サンダーバード3号 大阪07:41発→富山11:05着(料金2,520円)
[特急]北越3号 富山11:16発→新潟14:19着(料金2,310円)
運賃:14,910円 合計:23,400円

○新幹線乗り継ぎ
特急かもめ、新幹線のぞみ、上越新幹線を乗り継ぎます。
所要10時間強で、出発は6時半~14時半まで多数あり。
http://www.ekikara.jp/top.htm
運賃:17,220円、特急券等:12,910円 合計:30,130円

○新幹線+夜行バス
[特急]かもめ36号 長崎16:30発→博多18:17着
[新幹線]のぞみ50号 博多18:25発→新大阪20:54着
(運賃:10710円、特急券等:5570円 合計:16280円)
ただしこの区間には「大阪往復割引きっぷ」がありますので、往復27,000円でOKです。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/osaka.jsp
これと以下のバスを組み合わせますと、43,800円で往復できる計算になります。
[バス]新潟行 新大阪20:54発→新潟駅前6:59着
[バス]大阪行 新潟駅前22:05発→新大阪7:14着
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/osa …
※大阪-新潟往復運賃16,800円

○航空機の割引運賃を使う(他の方の説明にお任せします)

これらを上手く組み合わせれば、値段と所要時間のバランスをある程度取れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あかつきのレガシーシートは初耳でした。悪くないですね。

お礼日時:2007/07/13 10:12

かなりハードですが、高速バスを乗り継げば20,000円程で行く事が出来ます。



1.大阪乗換え:
  長崎 20:30  大阪 6:13 長崎バス(http://www.nagasaki-bus.co.jp/kousoku/index.html)     11,000円
     21:00   7:10 阪急バス(http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway02.html)      
  
  大阪 9:30  新潟18:17 阪急バス(http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway02.html)       9,450円
    21:30   7:02 阪急バス(http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway02.html)       
計20,450円  


2.京都乗り換え:
  長崎 20:30  京都 8:00 長崎バス(http://www.nagasaki-bus.co.jp/kousoku/index.html)     11,300円
  京都 22:55  新潟 7:02 阪急バス(http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway02.html)       8,910円
計20,210円

 
3.名古屋乗換え:
  長崎 19:30 名古屋 7:25 長崎バス(http://www.nagasaki-bus.co.jp/kousoku/index.html)     12,230円
  名古屋15:10 新潟 22:15 新潟交通(http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/nag …) 7,800円
  22:40 5:55 新潟交通(http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/nag …
                                                 計20,030円


*幾つかの区間は2つのバス会社の共同運行になっています。
 長崎-大阪・京都(20:30発):長崎バスと近鉄バスの共同運行
 長崎-大阪(21:00発):阪急バスと長崎県営バスの共同運行
 大阪・京都-新潟:新潟交通と阪急バスの共同運行
 名古屋-新潟:新潟交通と名鉄バスの共同運行


かなりきつい旅程ですが、費用は安く済みます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに格安ですね。でもおっしゃるとおりハードですね、これは…。

補足日時:2007/07/11 21:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに格安ですね。でもおっしゃるとおりハードですね、これは…。

お礼日時:2007/07/13 10:14

電車なら長崎→博多→東京→新潟およそ12時間32,000円


飛行機なら長崎空港→大阪国際空港or名古屋空港or中部国際空港→新潟空港およそ3時間半53,000円
詳しい時間は検索サイトで調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。どのような検索サイトで探せばよいのかわからず、困っていました。「goo 路線」なんかででいいんですかね? 

お礼日時:2007/07/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!