プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんなんでしょうか、このキューピーみたいなお腹?
お腹以外は、普通なんです。
スーツを買うとき、店の人に「痩せ型なので。。。。。。。」と言われたくらい、見た目は太ってないんです。
なのに、脱ぐとキューピーなんです。
一番怖くなるのは、上半身裸で筋トレをするとき。
懸垂をするとキューピーお腹は異常なほどに膨れ上がります。
腕立てをすれば、キューピーお腹は重力に従ってきれに垂れます。
腹筋をすれば、懸垂のときみたいになります。

腹筋は、体力テストでもクラス内でトップクラスだったので、筋肉がないわけじゃないと思うんです。
力を入れると、お腹の上のほうは少し割れるんですが、
下のほうは「奥が固くなってる」感じです。
もしかして胃が下がっているのでしょうか?
改善方法あれば教えてください。

A 回答 (3件)

 胃のあたりから下腹にかけて(肋骨のない部分)がポッコリ膨らんでいるのは、内臓脂肪が溜まっているのでしょうね。

内臓脂肪が多くなってしまったために、仕方なく肋骨のない部分から増えた分が外へ張り出しているのです。皮下脂肪が溜まるとハッキリと太ってみえますが、内臓脂肪が溜まっても見かけは肥満に見えにくいのです(隠れ肥満です)。しかも内臓脂肪は溜まりやすく、内臓脂肪がたっぷり溜まった頃に、次に皮下脂肪が増えてきます。
 そのかわりに内臓脂肪はダイエットや有酸素運動で皮下脂肪より取れやすいので、これを「十分に」やると「お腹がポッコリ」が改善されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ18歳なのに内臓脂肪ですか。。。。。。。なんかショックですね
毎日懸垂100回やってみます
懸垂って腕より腹筋使いますよね

お礼日時:2007/07/12 15:15

実は僕も同じような症状です。


病院に行こうな悩んだこともありましたが、
内臓脂肪かもと思い、今はとりあえずダイエット目的にウォーキングをしているところです。
少しずつですが、改善しているような気がします。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互い頑張りましょう

お礼日時:2007/07/12 07:22

最初みたときは胃下垂かと思ったんですが、筋トレなどで


筋力はあるそうなので胃下垂ではない様な気もします。
内臓機能が下がってきているのかも。ですね...


参考になれば良いのですが...

参考URL:http://www.yoger.co.jp/nayami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
URL参考になりました

お礼日時:2007/07/12 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!