プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーダイレクトで購入しないとならないようなのですが、既に持っているLet'sノートをカスタマイズする方法は無いのでしょうか?
カラー天板だけ購入して交換することはやっぱり不可能?ですか?
あるいは、3rd partyとかから何か出ているものとか無いですか?せっかくなので洒落た色で使用したいのですが。。。

A 回答 (2件)

Let's noteが好きで 今も仕事用に1台持っていますが

同じくカラー天板にしたいという気持ちはよく解ります。
マイレッツ倶楽部での購入に限定されているのは一般の市販モデルと
直販モデルとの差を「メーカーの意図的」な理由で作っているものと
思われますので 市販モデルにカラー天板を取り付けるための
方法はメーカーが部品として供給してくれない限り不可能です。
他社製でもあれば....と同じことを思いますが これもやはり
商売ですから開発コスト、生産コストを大きく上回るだけの
需要と価格でないと商売にならないのと あくまで外カバーではなく
天板という部品ですので取り外す、取り替える=メーカー保証は
無くなることになりますので よほどの総需要数が無いと
販売はされないでしょう。 天板単体で販売するとなれば
手先が器用、不器用関係なく交換できる部品でないと多くの
需要は見込めませんから無理があるでしょう。
もちろんデザインカバーではなく「改造部品」ですので
これも販売されていない理由の一つかと思います。
(個人的には他社製で販売して欲しいですが......)

今のところ正規の方法で入手することは99%不可能です。
もし闇取引でカラー天板がメーカーから流出したとしたら
大問題ですので あったとしても闇のまた闇の世界だと思います。

特注?でカッティングシートで機種別にデザインされたものを
貼るというのも一つの手ではありますが私は諦めました(^_^;
ボディマスク専門に扱っているサイトを参考に書いておきます。
どうしてもということであれば問い合わせをしてみては
いかがでしょう 見本にR1やT2のものが掲載されています。
http://www.powerdesign.biz/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
同じ思いをしていらっしゃるのですね。
私も一瞬カッティングシートが頭をよぎりましたが、
絆創膏や荷造りテープすら満足に貼れない自分に出来るわけが無いと。。。諦めました。

正規で作ってほしいですね。
他のメーカーと違い、パナソニックのPCってダイレクトが店頭に比して
かなり高額。。。。もし差が少なければダイレクトで買うのにぃ。
と思いますが。。。ただの愚痴です。。。すみません。

>既に持っているLet'sノートをカスタマイズする方法は無いのでしょうか?

オークションなどに出品された天板を購入して自力で交換する。これ以外の方法はありません。交換用の部品をメーカーは外部に出しませんから。もし、天板だけが流通したり店頭で購入後に交換を依頼できるのなら限定にする意味がありません。

>あるいは、3rd partyとかから何か出ているものとか無いですか?

今のところ見たことがありません。限定という意味を強調するためにPanasonicが発売を禁止している可能性もあります。

似たようなことが出来るとしたら自分で塗装することですね。市販の油性塗料とマスキングテープと仕上げ用のクリアラッカーで似たようなことが出来ます。ただし、塗装は個人の技量が非常に判りやすい形で見えます。下手な人がやればデコボコで汚いし、上手い人がやればカラー天板のように綺麗です。自信があるのなら挑戦してみては?

ちなみに、塗料がパソコン内部に入ると故障の可能性もあります。やる場合は自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、無いのですね。
自分で塗装など、私には到底ムリなので、諦めるしかなさそうです。