アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COO- は何というんでしょうか?(Cは炭素、Oは酸素です)

A 回答 (4件)

rei00 です。



 確認ですが「COO-」はアニオンでしょうか?

 アニオンであれば私が書いた「カルボキシレート基」です。アニオンでなく,「COOH」であれば mtt さんお書きの「カルボキシル基」です。

 あるいは,「COO-R」等になると「エステル基」になります。

 補足下さい。
    • good
    • 4

カルボキシル基。

    • good
    • 3

rei00 です。



 補足拝見しましたが,それでしたら「カルボキシレート(carboxylate)」です。
    • good
    • 2

> COO- は何というんでしょうか?


 「COO-」って?
 (O=C=O)- のこと?
 それとも,官能基の名前(カルボキシレート アニオン)?
 ・・・・

 補足下さい。

この回答への補足

-C=O
|
O のことです。お願いします。

補足日時:2002/07/17 13:56
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A