アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有機化合物・無機化合物のpKa (pKb) 値の充実したリストを探しています。できれば Web で手に入ればよいのですが・・・ よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLにあります。


ただし、はじめに表示されるのはDMSO中でのものであり、通常の水中のものとは少し違っています。水溶液中のものを見たい場合には、左のフレームの「water」をクリックして下さい。

参考URL:http://www.chem.wisc.edu/areas/reich/pkatable/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すばらしいサイトをご紹介くださり、感謝します。助かります。

お礼日時:2007/01/16 23:25

#2 さんが紹介されているサイトのpKaデータの豊富さには及びませんが、


こちらにもpKaデータが多数載っております。
http://daecr1.harvard.edu/pKa/pka.html

参考URL:http://daecr1.harvard.edu/pKa/pka.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらのサイトもいいですね。是非利用させて頂きます。

お礼日時:2007/01/16 23:25

Web は知りませんが,私は Lange's Handbook をよく見ますね.


まあ,充実というのにどの程度のものを求めているのかによりますが.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。図書館を探してみます。

お礼日時:2007/01/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています