アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。10月にザルツブルグとウィーンの8日間フリースタイルの旅を計画しています。ザルツブルグでは二日間滞在し、初日に旧市街散策、二日目にハルシュタット湖へ行きたく、そのツアーを探していますが、その方面のツアーが見つかりません。ザルツカンマーグートへのツアーはあるのですがハルシュタットへは行かないようです。現地にて前日に申し込むことの出来るツアーなど他に行く方法はありますでしょうか?(英語は苦手の為事前予約したいです)また、列車で行かれた方のブログを拝見すると乗り継ぎが二回ほどあり朝早く出れば可能かなと思いますがフリー旅が初体験の私にはとても不安です。どなたかご存知の方がみえましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No,1です。

ハルシュタットまでの電車は基本的に普通のローカル電車なので座席指定とかではないので空いているところに座ればいいですよ。 (JRの普通電車と同じ要領ですよ)
それから時期的に少し寒いので確かに着込んだ方がいいですね。 電車降りて少し歩くとすぐに湖でそこからは船です。 船っていってもものの何分かですけどね。 
いきなり写真撮りたくなるぐらいきれいですよ。 
その時期でもきれいだと思いますよ。 
実際寒波みたいなのがこなければそこまでバリバリの冬装備でなくても大丈夫だと思います。
あとザルツブルクの観光ですがそんなに大きい街ではないですが結構見所はありますよ。
2泊あった方が余裕を持って観光できるといった感じでしょうか。
それでは楽しんできてくださいね。

また分からないことがあったら回答してください。
補足ですと確認がしづらくて・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。ローカル線とのことですが結構時間が掛かるようですね。満員で座れないということはないでしょうか(取り越し苦労でしょうか)またザルツブルグからポストバスで行く事は出来ますでしょうか? 方向が違いますか? 別件ですがレストランではメニューは分かり易いでしょうか? 何を頼んで良いか戸惑ってしまいそうです。お薦めのレストランはございますか?

お返事遅れました。

すいません。
ポストバスは確かバート・イシュルというところまでは行けると思いますがその先ハルシュタットまでは電車だった記憶があります。
確かではないので現地で確認してください。
またハルシュタットまでの電車は確実に座れるはずです。
電車も車両が少ないですが乗ってる人も少ないので。
自分は夏に行きましたが余裕で座れましたよ。
むしろローカル線なので指定席はない気が・・・
(地元のJRの普通電車とかも指定席とかないですよね)
そういった感じの電車ですので空いているところに座っていってください。
あとレストランについては自分はバックパッカーをしていたのでレストランに入ったことがほとんどないのでお勧めのレストランは分かりかねます。 すいません。
    • 0

交通手段のことではなくて恐縮なのですが・・・。

10月だともうその地域は結構寒いと思います。

以前10月始めにドイツ・オーストリアに行ったとき
ザルツカンマーグートは「みぞれ」で
登山鉄道に乗ったら,降りた駅では
足首までの深さの雪が積もっていました。
ウィーンの夜もジャケットがあってもいいぐらいでしたし。

まあ,年によって違うと思いますが
時期が近くなりましたら
天気予報などたしかめ,
念のため防寒になるものの準備も
必要かもしれません。

ハルシュタットは昨夏行きましたが
とても美しい所でした。
夏でもそれほど暑くなかったので
10月ならもうけっこう寒い時期かもしれません。

気をつけて行ってらしてください。

この回答への補足

10月初めにもう、みぞれでしたか? 
それではハルシュタットへは冬装備で行かないといけませんね。
ゴアテックスの下にセーターを着込んで手袋、マフラー持参で
行った方が良さそうですね。荷物が嵩みそうです。
やはりその方面は夏がお薦めなのでしょうか?
あの素晴らしい景色には目を奪われてしまいますが・・・。
貴重なご意見に事前の入念な下調べが必要なのだと実感致しました。

• 0

おはようございます。

少し前になりますがザルツブルクからハルシュタットまで個人で行きました。 
朝の電車で行けば日帰りでいけますよ。
ただハルシュタット発の最終が夕方6時ぐらいだったと思います。
そのため前日に確認した方がいいですね。
朝も早かった記憶があるので。
ザルツブルクの駅の窓口で問い合わせをすればタイムテーブルを出してもらえるし、そのままハルシュタットまでのチケットが買えます。
乗継の表をプリントアウトしてくれるのでそれに沿って乗り継げばいいだけです。 一番接続のいい乗継の往復分いただけるはずです。
簡単な英語で大丈夫ですよ。
ハルシュタットに行きたいって言えればなんとかなります。
あとはチケットとタイムテーブルプリーズで大丈夫です。
フリー旅行が初めてですと不安かもしれませんが自分も最初は不安でした。 
ただ想像しているより難しくないです。 
がんばってみてください。 
もし最悪英語がまったくわからないなら翻訳ソフト等を使って訳して、紙に書いて見せるのもいいかもしれませんね。
ザルツブルクもハルシュタットもほんとにいいところです。
楽しんできてください。

この回答への補足

回答頂き有難うございます。私にも行けそうで安心致しました。
国内でチケットを予約発売するツーリストがあると聞きましたので
先行手配しようかと思いましたが、現地購入でも接続の良い乗継ぎ
往復券が買えるとの事、ほっと致しました。
しかし当日でも座席指定は取れますでしょうか?
立って行くのはちょっと疲れそうですけど。
またハルシュタットでは昼食の取れるお店はありますでしょうか?
次の方も言われていますようにその頃はかなり寒いようですね。
そうしますとパンフに掲載されているような美しい風景に出会う事は無理かもしれませんね。
あるブログでは終点から船にのるとありますが着込んでいかないと寒そうですね。
お薦めの翻訳ソフトを持参したいと思います。
あとザルツブルグ観光は一日では物足りないように思われますが十分で
しょうか?

• 0