プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dosのコマンドで、複数の.mpgファイルをつなげたいのですが、うまくいきません。
copy d:\000.mpg+d:\001.mpg d:\002.mpg と書いてて、一応、コピーはされるのですが、出来た002.mpgというファイルは、3kb程度のものになってしまい、何も画像はでません。
以前、確か別のコマンドで成功した記憶があるのですが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単純にバイナリファイルとして結合するだけなら

copy /b foo.mpg+hoge.mpg foohoge.mpgでいけますが(a-sennaさんの場合、/b が抜けてます。)、そんなことをしてもでき上がったファイルは正常な mpeg にはならないと思います。(再生ソフトによってはうまいことやってくれるかも知れませんが…)

やはりそれなりの編集ソフトを使うのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイナリ忘れてました。めったにやらないもので。早速やってみましたが、サイズはそれなりに大きくなり、ほぼ正常に動きますが、継ぎ目の所で静止画になって、音声だけ再生されてたりします。再生のスライドバーを若干触って助けてあげるとまた動き始めます。実は、私から海外の知人にメールで送ったものを、相手につないで見てもらおうと思ってるのですが。(サイバーショットの動画が15秒なもので。。。)
フリーウェアで適当な編集ソフトってありますか?ご存知でしたら教えてください。
早速ご回答いただきありがとうございました。

hohihohiさんのコマンドでOKです。

きちんと繋がるものが多いのですが、つながらないものもあります。
    • 0