アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ中年(40才を超えました)なので、結婚をしたいのですが、近所や、身内などからの紹介のお見合いでは、なかなか自分の理想の方が現れないし、業者見合いでは、条件ばかりが先立ち、うまくいきません。
お見合いパーティーも、どうも、余り高い年齢では、参加者も少ないし、ダメです。
そこで、街などで、好みの女性を見かけたら、その都度、携帯番号やメルアドを渡したりして、お嫁さん探しをしようか、なんて思いますが、40台でこんなことをしていいのだろうか?また、こんな年の男性にいきなり、声をかけられて乗ってくる女性などいるんだろうか?など思います。
なんか、自分の理想のタイプの女性をピンポイントで、お嫁さんを下がす方法はないでしょうか?

A 回答 (27件中21~27件)

私、34歳・男・既婚・子一人・自営業。

なんか文章に40年以上生きてきた重みが全く感じられませんね。

好きになった女性が「理想」とは考えられないでしょうか?

あなたの その「理想」をクリアした女性が現れたとしても
その女性があなたを受け入れてくれるのでしょうか?

私はもっと色んな人と会って、視野を広げた方が良いと思います。

年下ながら失礼なスレ、申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
どうしても、理想の方にしか、愛情が沸いてこないのです。
だから、仮に、結婚をしても、なかなか愛せない気がして、結婚に踏み切れないのです。

あっははー

これっていわゆる「つり」ですよね?

>そろそろ中年(40才を超えました)なので

「そろそろ」じゃなくて「とっくに」ですね。自覚してください。

>近所や、身内などからの紹介のお見合いでは、なかなか自分の理想の方が現れない

いい加減、身の程を知りましょう。

>街などで、好みの女性を見かけたら、その都度、携帯番号やメルアドを渡したりして、お嫁さん探しをしようか、なんて思いますが、40台でこんなことをしていいのだろうか?また、こんな年の男性にいきなり、声をかけられて乗ってくる女性などいるんだろうか?

これやったらある意味「勇者」ですね。ヒョコヒョコついてくる女性がいたら、売春婦かなにかです。
実践した暁には、その映像をYouTubeにでも投稿して下さい。人気コンテンツになること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、成功率は低いようですね。
結婚って、難しいですね。
40台には、もう、幸せをつかむことは可能性が低いのでしょうか?

女性の方はそういうのを嫌う方が多いと思います。

いきなり携帯番号・メアド渡して「嫁探してます」ってどうかと・・・。
あなたが理想を追い求めるのは良いことだと思います。
しかし、理想像が高い場合、生涯結婚できない可能性もあるということをお忘れなく。
>自分の理想のタイプの女性をピンポイントで、お嫁さんを探す方法はないでしょうか?
あなたの理想がどういう理想か分かりませんので結論は出せませんが、そういう方法があれば未婚の方はいないんじゃないでしょうか?
そう簡単に見つけられないから「理想」なんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みんな妥協で結婚しているんでしょうか?
生涯の大切なイベントを妥協で決めたくないから、いままで独身でした。
また、逆に、ここまで頑張ってきたんだから、妥協したくないという気持ちも大変強い毎日です。

貴方の性別や理想が分かりませんが?

第一印象で決めるよりもある程度の期間お付合いすれば
外観意外に内面的な魅力を感じる場合がありますよ。
決断が早いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、付き合うという方法ですよね。
何度か、努力はしたのですが、どうしても妥協が出来ないで、今日まできてしまいました。

>街などで、好みの女性を見かけたら、その都度、携帯番号やメルアドを渡したりして

その都度っていうのはどうかと思いますが
(見ず知らずの人にメアドを教えてもメールを送ってくれる確率は0に等しいと思います)
要するにナンパするっていうことですよね?
出会い的にはアリとは思いますけども・・・・

30代後半の人で、通勤途中でときどきすれ違う女性に一目ぼれして
通勤時間に合わせて待っていて
声をかけて結婚までこぎつけた人がいます
でも1回声をかけてうまくいったわけじゃないですよ

お見合いでも、最初ダメでも熱心さにほだされて・・っていうことはありますが
今までに結婚してもいいと思える人がお見合いで出会えなかったのならかなり厳しい状況かと思います

日本国内では難しいのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

通勤途中ですか、私はマイカー通勤なんで、ダメなんですよ。
土日に頑張るしかないんですよ。
お見合いは、50回以上はしましたが、理想の女性には断られ、ことらがタイプではない女性からはOKの返事がいつもきます。
そんな人生でした。

結婚相談所に登録していますか。

見合いよりかは良いと思いますが(高いですが)
    • 0
この回答へのお礼

最近の結婚相談所は、女性は見合い料金が無料とか多くて、うまくいきませんね。

ところで貴方はどの女性が考えても理想といえるくらい素晴らしい人なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

自分ではわかりませんが、理想の女性としか、結婚してもうまくいかない気がします。