アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで使っていたコンタクトレンズの広告の載った無料団扇が全滅しました。
 そこで、買うorもしくは無料で欲しいんですが、買うならどういう団扇がお勧めですか?。普通の団扇より風が効率よく送れるような特殊なモデルなら買ってもいいと思っているんですが、そういうモデルってありますか?。
 あと、無料でもらえる団扇って配っているティッシュと同じで、いざ欲しいと思うと配っていないんですが、どこでもらえるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

昔仕事で販促品(手配り)の制作・手配をしていたので少しでもご参考になればと思います。
ウチワは季節商品ですのでコストを抑えるという点では制作もティッシュの方が多い気がします。
基本的には今の時期の「新店舗オープン」などの大々的なキャンペーンの時が
一番ウチワが多かったように記憶しています。
配布の手配場所としては例えば最寄の駅前や商店街とか、とにかく「人通りの多い所」です。
後はお店によっては残った半端数のサンプルを倉庫にしまっておいて
店頭で「ご自由にお持ち帰り下さい」とするかまた時期を見て配布のパターンが多いようです。

ご購入されるとして、
個人的には柄がプラスチックではなくて木製のタイプの方が好きです。
たわむ反動でより風が送られるように思います。
酢飯を作るときなんかも重宝しています。
形も楕円ではなくて逆三角形に近いタイプのものです。
(この説明で分かりますでしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近はティッシュの配布が主流なんですね。
逆三角形で木製タイプのほうが風を後れる反動率が高いみたいですね。
参考になりましたありがとうございます。

今の時期なら大きなお祭りに行くと道で配っています。

あるいは旅行会社(JTBなど)に行くと「サマーバカンス」とか書いてあって店内に置いてあったり。

私も竹のうちわが好きです。
軽くて手が疲れないし、風がたくさん来る気がします。
うちの近所なら100円ショップで売っています。
    • 0