アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで除湿機とか、ポラロイドを売りたいのですが、そういうものを入れるダンボールとか梱包材とかはどこで売っているのでしょうか?除湿機とかはそこそこ大きいです。オークションをしたことがないためわかりません。
回答、お待ちしてます。

A 回答 (5件)

ホームセンターやヤマト運輸以外の各宅急便の営業所でも取り扱っています。


郵便局にもあります。
大きいのはホームセンターに置いています。
100円ショップにも色々置いています。
カメラなど入れるのに素材は紙ですが丈夫で硬い箱がいろんなサイズであります。
(ビデオテ-プ入れなど)
利用されると良いでしょう。
ヤマト運輸の所在地は検索すれば最寄の営業所が探せます。↓

参考URL:http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでいるところでは100円ショップも小さいのが1軒あるだけです。その100円ショップではダンボールとかは置いてないようです。
ヤマト運輸の検索、便利そうですね。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 22:07

オークションなどに参加して出品でもしない限り、どこかで梱包材を


見かけても、あまり気にしませんからね。 日常的に使用する頻度が
高いガムテープとか糊とかは、文具店やスーパーやホームセンターに
置いてあることは気付きますが。

>小さい100円ショップが1軒あるだけです

小さいところは残念ながら置いていないでしょう。 
全国展開している「ダイソー」などに置いている可能性は有り。
最寄りに有ったら探してみてください。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php

ホームセンターも、場所や店舗によって判りませんが、大型店なら
置いてある可能性は高いと思われます。 ちなみに当方最寄りには、
北関東圏では有名な大型店舗が有り、ダンボールの大中小と各サイズ、
プチプチのロール、巻段ボール、板ダンボール、各種テープ類、
PPバンド類、クッション封筒、などなどが置いて有ります。

既に「ヤマト運輸」などで入手可能とのアドバイスが有るとおり、
その他の宅配便でも、郵便局でも、梱包材を販売しています。
『どこに有るのか判らない』ではなく、ご自身はネット環境に居る
のですから、検索すれば直ぐに見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れた場所の100円ショップはその書かれたダイソーのショップの検索であるようです。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 10:11

全部、タダでもらえば良いです。


小型の物なら、食料品のダンボールをスーパーで貰いましょう。
除湿機は大きいので、薬局・電気屋さんで頑丈の箱貰おう。
ダメなら、アスクルで、ダンボール・緩衝材買う方法も有る。
重いから送料掛りますね。 リサイクルショップに売却も、
考えてみよう。

私は、ダンボール、クッション材は、全部もらい物で、年200個以上
送ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップは電気製品は5年以内のものしか買っていないようです。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 10:09

ヤマト運輸の営業所で普通に売っています。


サイズ別にサンプルが店頭に並んでいますので
現物をみて買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマト運輸の営業所で売っているのですか。しかし、私の住んでいる近所にはどこにヤマト運輸があるのかわからない状態です。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 20:49

ホームセンターで大概の物は手にはいると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで売っているのですか。初めて知りました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!