プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わきがという言葉があるということは脇の下は本来無臭なのでしょうか?
あなたの脇の下は無臭ですか?

A 回答 (6件)

無臭ではありませんね。

多少汗のにおいがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
人間の体臭自体は消せないでしょうしね。

お礼日時:2007/07/14 21:35

無臭ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/15 18:57

遺伝子が偏らないようフェロモンが出てるってテレビでやってたような。


遺伝子が近いと臭いらしい、娘は父に似るんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
遺伝子も関係あるんですね。

お礼日時:2007/07/15 18:56

人によって無臭ではありません。


独特の、何日かほっておくと鼻が曲がりそうな臭気になります。
無臭に近い人もおられるようで、うらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ほぼ無臭の人もいるんですね。

お礼日時:2007/07/15 18:56

#2です。



私の勝手な解釈なのですが、

(1)玉ねぎのような強烈な刺激臭
(2)男性の汗臭さを数十倍にしたような臭い

がワキガかな、と思ったもので。
特に根拠はないです。
すっぱい臭いもワキガかも知れないですね。

「本来無臭」ではないと思いますよ。
脇の下には汗腺があり、そこから出た汗に雑菌が繁殖して臭いの元となるようですから、その「程度」の問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
参考のさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/14 23:11

うっすらとすっぱい系のニオイがすることがあります。


いわゆるワキガ系のニオイはしないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
わきが系の臭いってあるんですか。

お礼日時:2007/07/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!