アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻で「ハッ」とか「フフッ」と笑うと不快に感じますか?
先日友人に注意されたので、実際どうなのかなと思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

何ででしょうね、私も「鼻で笑う」っていう動作をされるとイヤ~な気持ちになります。


よく知ってる人ならいいけど、初対面だったら鼻で笑う人は第一印象悪いですから
無意識に癖になってしまってるのならちょぴり損だと思いますよ。

良かったじゃないですか指摘してくれた人がいて。
悪気が無くてやってるなら、気をつければすぐ直りますよ。
あとなかなか直らなかったら、鼻をならすだけじゃなくてせめて顔も一緒ににっこりすると印象は柔らかくなるんじゃないかな?
    • good
    • 4

すっごく失礼です。


意識して治せるものなら、今すぐやめるべきです。
相手によっては激怒しますよ。
    • good
    • 16

回答にはならないのですが・・・



まさしく私は鼻で笑うことが癖になっている人間です。
学生時代、よく友人に「また鼻で笑ってる~」なんて言われていました。
一応、笑いながら言ってくれていた(本当は気にさわっていたのかも?)ので
私も特に悪いという自覚がなく、
社会人になったときに上司から指摘され、恥ずかしく思った記憶があります。

いずれにしろ良い印象でないことは確かです。
社会に出たら尚更、ですよね。
私のように、よりによって上司との会話の中などで
やってしまわないよう気をつけて・・・(笑)

前の方もおっしゃっていましたが
注意してくれるお友達がいるって幸せなことだと思います。
癖ってなかなか取れないかもしれませんが
お友達の忠告をムダにせず直していけるといいですね。
    • good
    • 6

笑われたのが機嫌が悪い時なら、鼻で笑われても大口開けて笑われてもムカつきます。



相手が友人なら「ちょっと!」と注意したくなっても言いやすいけど、親しくもない又は他人だったら注意し難いし、不快感が募って邪念が残ります。にらみつけられるならいい方かも。心の中では「(暴力マンガのセリフみたいなもの)」が湧いてしまいます。

相手を馬鹿にするつもりでないときは、ちゃんとフォローした方が。にっこり。なだめる。仲直り。

お愛想笑いも嫌いだな。あなたに合わせて笑ってやってるて感じが。今の若い世代は笑いでのコミュニケーションもとれないのかな。うっかり怒らせたり、そんなこと(と思われるようなこと)で怒ったり許さなかったり(しまいには…怖っ)

指摘してくれる友人さんに感謝ね。
    • good
    • 3

鼻で「ハッ」って笑うってどうやるか分かりませんが(^_^.)


普通、鼻で笑うと、そうされた人は不愉快でしょうね。私も不愉快です。もし質問者さんが、そういう癖なら直したほうがこの先良いかと思います。

でも、昔、気の強そうなお嬢さんで、そういう笑い方の人がいて、なんとなく魅力的に思ったことも、あったけな~~。また会いたいな~~。
でも、普通はそうした笑い方はしないほうが良いですね。
    • good
    • 1

すごい不快です。


一緒のチームで働いている人に、フッツと鼻で笑う人がいます。
何に対してもフッツと鼻で笑うので癖だと分かっているのですが、たとえば会議で私が自分のミスを報告して、それがその人に関係する部分があったときにも鼻で笑われるとかなりムカつきます。
人柄は良い人だと分かっているのですが、不快です。
    • good
    • 10

ダメに決まっているでしょう。


辞書で「鼻で笑う」を引いてみてください。
そこには「『相手を見下して』と笑う」とかいてありますよ。
つまり「それくらい態度の悪い例え」だということです。
    • good
    • 10

そうですね、人と笑い方によりますが。



聞こえ方によっては馬鹿にしているような感じや、キザに見下しているような感じにとらえられるようです。
愛想笑いと思われて、嫌な気分になられてしまうのかもしれません。
    • good
    • 2

時と場合とやり方にもよりますが、大体の場合不快です。

なんとなく見下されているような、馬鹿にされているような感じがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています