アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう女性が周りにいたらどう思いますか?

私の身の回り(職場)にいるんです。
(最初はかなり不思議に思いました。
慣れてしまえば何とも思わなくなったけれど。)

A 回答 (8件)

私ならちょっと眉をひそめてしまうかも。


私はかんだらすぐ捨てるので。

体調を崩していて鼻を頻繁にかむ必要がある時は
蓋のできるゴミ箱や密封できるゴミ袋を用意しておきます。

他の人に風邪などをうつしたらいけないですし、
花粉症などのように感染しないものでも
あまり人目につく場所に放置しておきたくないなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

不思議な女性ですね。悪い人じゃないんですけど。

鼻をかんだティッシュを机を置くのも変だと思いますが、
彼女は風邪を引いたとき、
コンビニの大型レジ袋を四角形に開いて床に置いています。
中には鼻をかんだ大量のティッシュが・・・。
退勤の時にはその袋に(ティッシュの上に)
飲み終えた1リットル麦茶の紙パックを横にして入れ、
袋の口を縛ってそのままゴミ箱に放り込んで帰ります。

あの堂々とした態度はすごいですね。

お礼日時:2011/07/02 13:34

不潔な人に見えてしまうかも知れません。



ゴミ箱無いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ありますけど。ちょっと歩いた場所にですが。

お礼日時:2011/07/03 00:09

 「非常識ね。

早く捨てなさいよ。」って言っちゃうな。たぶん。
 憎まれるかもしれないけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素晴らしい度胸ですね。

お礼日時:2011/07/03 00:09

極度のケチで、乾いたらもう一回使おうと思ってるんじゃないんですかね。



捨てないでポケットに入れる人よくいますが、それに似てるのかもしれません。

近寄りたくない感じはありますが、隣の席とかじゃなければあんまり気にしないかも。

もし大量に鼻水が出てるんなら少し可哀想かな。

トイレ行って手洗わない男と同じような感覚ですかね。

その人から書類とか備品とかを受け取るのは嫌かもしれないけど、飲食店の店員がビニール手袋したまま鼻を擦ったり頭掻いたりしているのを目撃するのに比べると(接触しない限り)不快感は弱いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

鼻をかんだ後、その紙をポケットに入れるのは
最悪ですね。ww  ><

お礼日時:2011/07/03 00:08

人前で鼻をかむこと自体 避けたい行為ですわなぁ。



「女 捨ててるんか?」って思う。

もちろん男性も同じや。できればトイレに行って個室で鼻かんで来い。
ただ花粉症の人は気の毒や。いちいちトイレに行ってたら仕事にならんし、ティッシュペーパーでは間に合わんからタオルハンカチで拭いてはるな。
そのハンカチは机の上やけど汚いとか思ったことない。

風邪やったらウィルスうようよのティッシュを放置しとったらアカンやろ~ 乾燥したら空気中に飛散するで。トイレで流すんが一番。手も洗えるしな。

繰り返すけど『女に限らん』ねけどな、女を叩きたいんか?
昔の女には恥じらいがあったとか思ってるんか?
女や男やいう前に、人間としてどうあるべきかやと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男でも女でも変ですよ。
そもそも私はそういう面では神経質ではありません。
でもこれはちょっと・・・。
(さすがの当方も鼻をかんだ紙を机に置いたりはしない。)

お礼日時:2011/07/02 13:38

性別も置く場所も問わず不愉快。


鼻水、つまり汚物なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね。

お礼日時:2011/07/02 13:35

日本の女性の場合、とてもわかりやすく100%利己主義ですので「自分ならばそれが許される」と思っているのは間違いありません。



たとえば、女性の口の付けたものを男性は喜んでペロペロなめたり、願わくばその鼻をかんだ紙を誰か男性でも盗んでもらって大騒ぎしたいのではないでしょうか。

まさかとは思うでしょうが、当たらずも遠からず、だと思いますけどね。

この回答への補足

鼻をかんだ紙を裸の机の上に置く女性
→鼻をかんだ紙を裸のまま机の上に置く女性

補足日時:2011/07/02 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういう女性も中にはいるんでしょうかね。

西洋人の友人(女)が確かこんなことを言っていました。
「最近の日本には男尊女卑が残る一方で、
西洋とは違う意味不明なレディーファーストがある。」
と。
要は、生物的性差を無視した利己主義なジェンダーフリー、
女性に都合のいい部分だけ「男女平等」が主張されている
(実際にどうかは別としても)
ということを言いたかったのかと。

「痴漢冤罪・でっち上げ被害は男性の連帯責任だ」
などと言う女性(日本の)たちを見て、
この女は自分の彼氏が冤罪に遭う可能性に
考えが及ばないのかと思いきや、
自分の彼氏はルックスがいいから
女性にぶつかっても痴漢にはならない
(またはそういう男性としか付き合わない)
と、本気で考えている女がいることには、
絶望的な気分になりました。

確かにセクハラは女性の一方的な主観で成立しますよね。
ここまで来ると、もう呆れてモノが言えません。

こういう女に天罰が下ることを祈り、
ただただひたすら手を合わせるばかりです。

お礼日時:2011/07/02 12:47

目障りでイヤなので注意すると思います。

この回答への補足

鼻をかんだ紙を裸の机の上に置く女性
→鼻をかんだ紙を裸のまま机の上に置く女性

補足日時:2011/07/02 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!