アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前で平気で鼻をかむ女性というと
どんなイメージですか?

※堂々でなく、軽くかがんでも含む

A 回答 (14件中1~10件)

オープンで素直で子供っぽい感じ。


「隙がある感じ」というのは、男性にとって魅力的に映る女性の要素の1つです。そういう意味で、場合によっては魅力的に感じられることもあるかもしれません。
勿論これは「鼻を噛む行為がある程度似合う」女性の場合であって、普段から清楚で隙が無いイメージの女性が鼻を噛むと、引かれるということもあると思います。周囲から持たれているイメージというのは、大事にした方がいいです。要は「人による」です。
    • good
    • 2

鼻炎、花粉症、すごい鼻風邪の人???お大事にね!って感じですかね。



私は鼻の中が乾燥しているらしく、鼻水はほとんど出ない方なので、普段は鼻をかむことすら滅多にないんです。でも数年前に鼻水の風邪をひいたときに、そりゃあもうBOXティッシュが半日で空になるくらい鼻水が出たんです(普段鼻をかまないから、鼻の下はあっという間に真っ赤で痛い事!)。
それまでは実は「人前で女性が鼻をかむなんてちょっとお行儀悪くない?おっさんくさいわよ?」って思っていたんですけど、考えを改めました。
だって鼻水だらだら垂らして歩いているよりは数倍良いですもんね!

人前だろうとなんだろうと、かまないと鼻水は口の中に入ってきて飲まなきゃいけなくなりませんか?
だから、最近は鼻をかんでる女性にも特に何とも思わなくなりました。

マスクして鼻にティッシュ詰めて歩けばいいのかもしれませんが、それではどうにもならない人もいるでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#12のお礼文を書いて、締め切る間に投稿くださったんですね。

お大事にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 18:59

No.9です。



>再度、質問文を確認してもらっていいですか?
何度読んでも「良いイメージが無いんだな」と。
「だからこんな質問するんだな。アレルギーの無い人は良いねぇ」
としか思えませんが。

「誤解だ」とおっしゃるなら、質問文が言葉足らずですね。

こっちだって好きで鼻かんでんじゃないよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者がどう思っているかを書くと
回答の誘導になるかなと思って、敢えて書かなかったんですよ。

お大事に。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 18:57

え…普通の人。



自分もやっちゃうし、周りの人もそうですが。

別にいいんじゃないですかね?

この回答への補足

いや、だからそれそれ。
その質問者から鼻をかむ女性を守ろうとする構えは何なの?
というか。

補足日時:2012/01/04 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【今回はまとめお礼で失礼します】

新春のお慶びを申し上げます。
皆様におかれましては、日頃よりOKwabまたは姉妹サイトで大変参考になる回答や
面白い回答をお寄せいただき、私も楽しく利用させていただいております。

さて、今回はアンケートカテゴリーでお題を上げさせていただきましたが、
普通に読み、普通に答えてくださったと感じられるのは、#3様、#5様、#6様、#7様でしょうか。

回答者様には、ここでちょっと常識が足りない、ちょっと心が狭い、ちょっと人生経験が浅いと思われる方を見つけ、
言葉を贈り、視野を広げ、硬い気持ちを和らげ、良い方向を導こうという意欲もおありだと思います。
大変、結構なことであり、その善意が多くの質問者を掬ったことでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

人を嗤ってやろう、蔑んでやろう、ささいな理由で受け容れられない。
ここはそんな人ばかりでしょうか?
アンケ・ライフ系で質問利用も同程度された方なら分かるはずです。
誤解も多いことが。

ましてや。

私は、鼻をかむ女性について、個人的にどう思うのか、このお礼文以前に一言も書いていません。

「鼻をかんでもいいじゃないですか。」#9様には「そんなに嫌なら」


な、何が起きたの? なぜ俺が外道に? ちょちょっと待ってくれ!みんな!
ち違うんだ!俺は...OTL


「別にいいじゃないか」 待ってくれ

「そんなに嫌なのかよ」 ち、違う!

「鼻をかむ女性かわいそうだよ」 やめてくれ!!


良い回答を書く熱意は、時に誤解やオーバー回答にもなるのでは?と。


この段階になって、書くと後付だと思われるかもしれないけど、(まあそう思ってもいいけど)
もう締めるので書きますが、私は鼻をかむ女性と言うと美人で内面も良い人というイメージがあるんです。
すっぴんでも平気な女性というか。
確かに、おばちゃんというイメージになりそうですが、実際に私が遭遇する人前で平気で鼻をかめる女性は綺麗な人多い気が。

自分のそういう場面を人に見せられる人って、悪い人じゃないというイメージがあるんです。

いかがでしょうか?


皆様、熱意は分かりますが、そんなには非常識な人がゴロゴロいません。
まずは、普通に読んで、普通に回答してはいかがでしょうか。

お礼日時:2012/01/04 18:54

通勤電車とか花粉症とか逃げ場のない時に、ズズッとすすり上げ続けるよりは健康的だと思います。

この回答への補足

みなさん、今ケータイからなんですが、再度、質問文を確認してもらっていいですか?
ちょっと違う方へ行ってる気が。
16:00

補足日時:2012/01/04 16:02
    • good
    • 1

まーいいんじゃないですか。


かんだ後のティッシュの中身を見ていたらちょっと辛いかな。
たまにおばさんがヴェークション あ~とか言ってるのを
見ますけどそれに比べたら大分マシですよ。
    • good
    • 1

私はアレルギー性鼻炎なので周囲に「ちょっと失礼します」と


断ってから鼻をかみます。
くしゃみも手で隠します。

そんなに嫌ですか?
本人は辛いんですけど。
    • good
    • 1

大口開けてハックショ~ンという女よりはちょっとだけマシかなと…。



前の方もお書きですが、欧米では人前で鼻をかむ行為はマナー違反じゃないんですよね、
高級レストランでさえ、よく見かけます。密かなゲップぐらいでもマナー違反だと騒がしいの
に不思議ですね。
    • good
    • 0

風邪をひいているか、アレルギーなどがあり鼻炎なのか、くらいしか感じません。

    • good
    • 1

外国生活が長いのかな、と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています