プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですいません。自分は片手です。
 大人になってから「普通は両手だよ~」と指摘されました。
それまでは意識したことありませんでした。
 なぜ私だけそうなった?と親にきいたところ、小さい時は親が「おハナ、チ~ンして」とか言ってティッシュを片手で鼻にあてるから、アンタはそれをそのまま自分でするようになったんだ、と。
 同じような方がいないのか、きいてみたくなりました。

A 回答 (4件)

生まれてこの方利き手の片手でしかかみません。


小学生くらいの頃に鼻はこうやって両手でかむんだと誰かに言われたことがありますが、それで矯正せずにそのまま成人を迎えて現在に至っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 途中でかえるのは難しいですよね。
両手にチャレンジしたこともありますが、ティッシュにおさまらず散らばったので諦めました・・・きたなくてすいません。

 皆さんありがとうございました。


 

お礼日時:2006/11/20 14:27

フランス人は、ハンカチで、片手で。

ハナをかむ。
オシャレだと見た人が言ってました。

うらやましい。あなたは、フランス人のようにオシャレなのだ!

私には出来ない。車の運転中上手く出来なくて悔しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転中でもできるのは確かに便利です。オシャレかは疑問ですが(~o~)
花粉症の時期は特に。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:24

 私は両手ですが、周囲には何人か片手の人がいます。

別に普通のかみ方なんて無いと思います。私は最初2つ折にしてかんでいて少数派(というか、私と母以外見た事が無い)ですが、「こっちの方が衛生的だろ」と勝手に思っています。それに比べれば、片手でかむなんて一般的な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、わりといるのですね~。
私のまわりには誰もいなくて結構笑われました。
「手伝おうか?」てからかわれたり。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:23

自分も片手で鼻をかむ癖がついています。


自分の場合、アレルギー性鼻炎で年がら年中鼻をかんでいるので、
何かしながら鼻をかむことが多く、片手でかむようになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手あいてると便利ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!