dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
引越し先が、6畳の洋室なので、本当はシングル2台にしたいですが、
30cm広くなるとのことで、クイーンサイズ(セミシングル×2)を検討しています。
今までの布団で使用していた、毛布や羽毛布団をそのまま使いたいのですが、使うと、真ん中で重なり合う形になりますよね。
このように、クイーンサイズでシングルの掛け布団を使用している方いますか?
どうでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

セミシングル2台をくっつけてクイーンサイズのベッドにしてます。

つい一昨年前までは、ダブルの掛け布団を使ってたんですが夫と私の体感温度が違う為、どっちかが我慢して布団かけたりしていたので、今年の春からシングルの掛け布団に変えました。(毛布は最初からシングルを使ってました)
確かに、真ん中で重なり合ってしまいますがそれは寝てるうちにズレていくのでそんなに気になりません。
クィーンサイズって掛け布団カバーもあまり売ってないし、高いのでシングル2枚の方が色々とお得ですよ。季節に合わせてカバー変えたりする事も出来ますし(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に使っている方のお話を聞けて安心しました。
あと、シーツもシングルを使っていますか?
クイーンサイズ用のシーツ、見たことないですよね。

回答者1です。

クィーンサイズのパッドシーツを使ってますよ。スーパーにはあまりクィーンサイズのシーツって置いてないんですが、ベルメゾンの通販だと安価で手に入るので、ここで買ってます。(下にうちが使ってる、ベルメゾンのパッドシーツ貼っておきますね)
セミシングルのシーツってベッドを購入した店にしか置いてないし、セミシングルくっつけてクィーンにしてると真ん中の継ぎ目がきになるので、クィーンサイズのパッドシーツでごまかしてます。
パッドシーツ交換も楽だし、洗濯機でザブザブ洗えちゃうし結構便利ですよ~(^^)

参考URL:http://www.bellne.com/pr/501604512/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、助かります!
どうもありがとうございました。