プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーツの干し方教えてください!
洗ったシーツをベランダに干す時、風でまくれてしまいます。皆さんはどうやって干してますか?
いい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

洗濯ものが沢山ある時には、シーツはピンチで挟んで干すこともあります。


マットレスを包み込むタイプのシーツなので、ゴムが伸びないように…マットレス上部の四つ角に当たる部分をピンチで挟んでから、残りの部分を挟む。
ゴムが入っていないタイプのシーツなら、二つか四つ折りにして、蛇腹状態にピンチに挟めば良いんじゃないですかね。
この方法だと物干竿にひっかけるより皺ができやすいので、気になるのならアイロンをかけるしかないですね。

もしくは、シーツを二つ折にしてから物干竿に干して、そのシーツの下の部分をピンチで挟んでおけば、まくれあがる度合いは減ると思いますよ。
    • good
    • 1

洗濯ばさみで固定

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!