アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜の竜田町から長良川の花火に行こうと思っているんですが、どのように行ったらいいですか?
後花火を見るスポットでおすすめがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

竜田町とは岐阜駅の近くですよね?



ならば早めに行かれるのであれば(お昼の2~3時ごろまで)
バスがいいと思います。

三田洞団地行きでも
高富行きでも
洞戸行きでも、
長良北町を経由するバスなら、大概はいけたと思います。

しかしそれより遅くなるのならば(渋滞で遅くなる可能性が高い)
歩いてしまったほうがいいかもしれません。
若干(2時間ぐらいかかると思います)遠いですが。

花火を見るスポットは、やはり正面でしょうね。
今まで何度も行きましたが
長良川の北側で長良橋を降りて西に行ったところばかりです。
早めに行けば場所は余裕で空いていますよ。

別に長良橋から金華橋の間ならきれいに見れると思います。
(それまでお友達とお話されるもよし、寝転がっているもよしです。)
ブロックの斜めのところは少し腰掛けるにはいいと思いますが
やはり平地がいいでしょう。
そして前の人が椅子などで妨害する可能性もあることを考えて、場所取りしてくださいね。
急な雨も多いので、傘もいるかもしれませんので考えて置いてくださいね。

5時ごろから始まったように記憶していますので、それぐらいにはいるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年初めて行くので何もわからなかったのですが、助かりました。
1度友達と話して考えてみたいと思います☆★

お礼日時:2007/07/15 16:01

多くの人が、JRまたは、名鉄の駅から歩いています。


4キロほどですから、1時間みれば充分です。
バスで行っても、帰りは歩くことになります。
(相当混みます)
金華山(岐阜城)を目指して歩けばいいのです。

ベストは、地元なら自転車ですね。
30分かかりません。
    • good
    • 0

個人的には7月の28日中日花火のほうが、大きいし好きです。


みんな聞いちゃいないけど、花火の説明アナウンス付きですしね

参考URL:http://www.chunichi.co.jp/hanabi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!